久々に、
うぉぉぉぉお!👏👏👏👏


と思うことがあったので(笑)🤣
主婦ブログです🙌😉

白のシャツにファンデーション・チーク・皮脂汚れがついてしまい、
3度洗っても落ちないし、、、



はあ。

とおもいながら、
最後の手段ためしてから捨てようかな~と思い、、、


襟、そで用の洗剤をそのまま襟のところにつけて、
5分~8分位おいて、
そまま洗濯機へあとは
おまかせ~➰👋😃 



したところ




ん~😆🙌わぁお👏👏👏👏👏😆
な仕上がりに😆🙌





使ったのは 




エリそで洗剤


ほかにも旦那はんのTシャツの襟
全然おちなかった
皮脂汚れにも一回でもだいぶきれいになりました!!


久々!日用品でいいものにヒットしたので🙌😆
ブログにアップしました(笑)🤣


ちなみに、わたし、
洗剤にこだわってるつもりはありませんが(笑)


この洗剤A×A柔軟剤の日
この洗剤B×A柔軟剤の日
この洗剤C×A柔軟剤の日

この洗剤A×B柔軟剤の日
この洗剤B×B柔軟剤の日
この洗剤C×B柔軟剤の日

この洗剤A×C柔軟剤の日
この洗剤B×C柔軟剤の日
この洗剤C×C柔軟剤の日


とまぁ(笑)
美容でもマニアックにのめりこんで研究しちゃうタイプなもので(笑)

洗剤も
洗剤と柔軟剤それぞれ3つずつは常備

結局こだわっていますねっ(笑)

ようは、
しっかり洗いたい日と
ふんわり仕上がりの違いと
匂いの違いとかを

楽しんでいます(笑)🤣😆

匂いフェチでもありながら、
さわり心地重視でもありながら、
強すぎる匂いはNG
男っぽい香水けいもNG

昔から本当はムスクとか、サムライウーマン系とかはとくにNGです(笑)
 
ちなみに、

お父さんからいい匂いの柔軟剤や、トイレや玄関に置くいい匂いのものを教えてもらうことがおおいです(笑)🤣

私のお父さんの匂いへのこだわり(笑) 
受け継いでます(笑)🤣


今日は主婦ブログ洗濯ブログでした(笑)🤣