小さな自分のことを書いた。


お盆やお正月。


ほんとに準備は大変。。。


お父さんも、後期高齢者の歳だし。


まだ。でもやるんだろうな。


じいちゃんはいないけど。


ずっと本家として。



と思って、この間少し実家に帰ったら



お父さんから


「こないだ親族の○○が来た!」

「もお、お盆やお正月は、せん!お前達の孫達もでっかくなってきたし、

色々と準備がもおおいもてそかで。

自分達でしていっが!と言った!」


こんな

タイミングで?

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




そんなこと

ある❓️




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



まさに目から鱗ポーンポーンポーン!!!!!!




お父さんもキツかったんだなぁ。



やっと言えたんだなぁ。。。



親戚の集まりをしなければならない。。。



そお1番思っていたのは。。。


責任を背負っていたのは。。。



お父さんだった。。。



70過ぎても。。。


よくやってきたよ。。。


にしめ作ったり、汁物作ったり、

何ヵ所も買い物いったり、

お寿司とりにいったり、

色々と。


ほんとによく頑張ってきたなぁ_(..)_


と。


しかし。

私もなんかこの間急に、

ブログ書くときに思い出したタイミングで。


お父さんも同じようなこと思って。


お父さんも。


言えた‼️



ってことが、


なんかすごいタイミング!


お父さんの

重荷が1つ降りて


私も😌ホッとした。




思わずこれはスター神様飛び出すハート


ありがとうございます🙏


と言いました。




長年やってることを

辞める勇気。

断る勇気。

変える勇気。


ものすごく。

大変なこと。


ものすごく勇気がいるし。

ものすごく悩むし。ものすごく考え込む。


でも

言えたみたい。


乗り越えたんだ。

って。

そのくらい。

本家として。言うことは。

大変なこと。


これからは自分達でそれぞれ

お盆はしよう!


うん!それがいい!

それがいいよ!


今までのこの何十年間

毎年2回どれだけのおもてなしと時間とお金と使ってきたのだろう。


ありがとう。


ただただそれにつきる。


私達は


お父さんが捕獲した
🐗猪と(笑)
こりゃまたぷりっぷり
ジヒエ料理やさんよりも美味しく柔らかい(笑)




蒸し焼きはほわほわすぎてべちゃっとなるので私は苦手なのでほとんどの鰻を食べれない(笑)🤣

けど、炭火で焼いてくれた新鮮な鰻は
ぷりっぷりで
初めてあんなに鰻を食べれました(*´艸`*)




たまご牧場のオムライス(*´艸`*)



たくさんご馳走してもらいました(*ノ´∀`*)ノ


また帰るね☆

ドライブ好きなお父さんに

私は色んな所に連れてってもらったから

今度はお父さんの行きたいとこに

連れてくヽ(*´∀`)ノ


ありがとう✨ご馳走様でしたおねがい照れ