扁平足なのは遺伝だからしょうがない。


と私なりにおもっていた。


けど大人なり、足が柔らかくなって

いつのまにか、

あれ?昔の扁平足がちょっと治ってる?


どおやって?と具体的にはわからないが(笑)

足裏のストレッチは

しやすくなってるなぁ~くらい(笑)🤣



それでも扁平足気味ではあるので


走るだけでスネがパンパン。


そんな私の足にそっくりな息子も。

また。

扁平足。

しかも。私よりもすごく


まったいら(笑)🤣




扁平足の代表くらいまったいら(笑)🤣


今踵の痛みで治療に行きひじめました。

成長期に運動しすぎたり
負荷がかかりやすいスポーツに起こりやすい。

息子はサッカー少年なので。

いきなりダッシュしたり。
いきなり方向転換したり。
いきなりロング走りつづけたり。

そんなことは当たり前にある。

ただ。
この扁平足で走るのは。

直角    」    の棒で走ってる状態。

ものすごく負担がかかるらしく。


フォワードとしてやってるみたいですが、
よくここまでやって
走ってると思いますよ。

と言われた。びっくりガーン

そんな悪いんだ。ガーンガーン


今まで行ったところが
激痛のところで。
(息子の足が張りすぎてるからちょっとのちからでいたい。)
その力を弱めずに押されてるから。
もお行きたくない。
と病院にかようことができなくて。

でもいよいよ。ヤバイよ!
ちゃんと痛くてもほぐれたら痛くなくなるから!

息子に合う先生に出逢えたので

はじめて通えてます。







外側に体重が乗ってるのを治したり。
色々メンテナンスが必要!



そして
扁平足に竹踏みがいい!
と教えてくださったので


早速
ネットではなく(笑)

じいじに(笑)頼んでみました😊



すぐに届きました(笑)❤️




孫には弱いじぃじです(笑)❤️


私たち家族みんなで使える❤️

竹踏みしたあとは足が軽くなる💓😍

いいのもらって
ありがたやぁ~😊🙏😍でした🙌🤗

治療をしながら

もっともっと息子っちが足が楽になるように
扁平足の治療も含め
長期でがんばります🤗🙌