こんにちは、有希です。

 

今年3月のこと。

京都に行く用があって、その時に、鞍馬〜貴船登山もしたんだけど、この時で2回目。

最初はいつだったかな?…とブログを遡ったら、5年前!!

 

 

 

 

じゃあ今度の3回目もそれくらい後かな?と思ってたら。

まさかの、4ヶ月後\(^o^)/

 

というわけで、先月末あたり、ちょうど新月の日、

鞍馬へ行ってまいりました。

 

 

この暑い時に?!と思うでしょ?

うん、私もそう思う。

だからね、最初、美華さんが鞍馬の遠足イベントの告知をされた時、

「久しぶりに美華さんに会いたい!鞍馬も興味はある!

でも…あのアップダウンがすごくあるわけではないけど地味にキツイハイキングを、

暑い中行くのは、厳しいよなぁ。」

と思ってたんですが。

 

 

 

 

いざ、募集が始まったら、

…なんやかんや申し込みしてたっていう照れ

 

これ顕著で面白くない?

本当の声は「行きたい」なのよ。

でも、「暑い」っていういわゆる3次元的な理由で蓋をしようとしてたのよね。

そら、自分らしく生きたいと思ってるなら、そんな蓋はすぐ外れてしまうわなグラサン

 

平日ということもあって、参加人数は少なめ。

主催の美華さんと、私の他にもう一人。

(今週末も開催されるようですが、既に満席とのこと。)

そしてこのもう一人の方も、私と同じく愛知から来たということで、

やっぱ今日参加しなきゃいかんかったやつですね、と改めて。

(そして色々お話ししていくうちに、やはりと言いますか、興味持ってることに共通点たくさんおねがい

 

休憩しながら、ゆっくりゆっくり。

(…にも関わらず、痛ーい筋肉痛が現在もまだ残っていることをお知らせしますw)

鞍馬に関することから、アロマや食など日常のことまで、お話ししながら。

 

 

心配していた暑さも、さすが山?、

時おり涼しい風も吹いて、程よく汗かく程度でした。

 

そういえば、不思議体験があって、

奥の院へお参りして少し休んでいたら、他の参拝者が来られたんだけど、

その人を見た時、パッと過去生のイメージが入ってきて。

前世でも修行でこの山に来られていた方でした。

周りの空氣が懐かしそうにしていて、いとをかしでございました照れ

 

 

登山を頑張った後は、美味しいご飯と川床と、

お二人とのお話にいやされ、

 

 

 

 

貴船神社の方にもお参りしてから、解散。

 

はい、おもいっきり山登りスタイルで参りましたとも(°∀° )

 

 

帰りの新幹線のチケットは念のため余裕を持った時間でとっていたので、

下鴨神社にも行ってみました神社

 

かわいい♡

 

ちょうどこの時期はみたらしまつりというのがやっていて、

 

いわゆる禊祓い、だそうな。

 

私も参加してきましたラブ

 

参拝料300円払った後に、

棒の先に蝋燭がついたものが配られ、いざ、水の中へ!

 

 

 

ひんやり具合が気持ちよかった♪

 

歩いて行った先に、蝋燭につける火と、

蝋燭台が用意されているので、

棒の先からこちらの台へ。

 

 

参拝後は、近くにある茶屋で

申餅というのをいただきました。

 

 

この時期だからこそのイベントに参加できるのは

嬉しいですねウインク

 

以上、京都おもひで日記でした流れ星

 

 

---------------------------------------

 

リーディングメニュー、明日8/5まで受付しております。

 

 

赤薔薇プロフィール赤薔薇

はじめましての方へ。

 

メールお問い合わせメール

受信制限していらっしゃる方は、

@gmail.comからの受信許可の

設定をお願い致します。

   

カメラInstagramカメラ

好きなものをつらつらと。

 

 おすましペガサスゆきこみゅ。おすましペガサス

ちょーぜつごゆるりな更新ではありますが、

たいせつな人とたいせつな情報を

シェアする場にしています。