こんにちは、有希ですオーナメント


さて。

新幹線を利用される方はご存知かと思いますが、

始発駅から終点駅までずっと座っている、という場合を除き、

自分の座る席ってその前後で他の人も座る可能性があるんですよね。



それもあって、到着駅が近づくと、

リクライニングシートを元に戻すようアナウンスがあります。

 

が。

たまにいらっしゃるわけです。

席を倒したままで出て行かれる方が。

 

先日新幹線を利用した時、指定された席に向かうと、

まさにそのパターン、席が倒されたまま。

 

最初はさ、やっぱりさ、おいおいってついイラッとしてしまいました。

人間だものニヤリ

でもね、これ、結果的には都合が良かったのです。

 

というのも。

私の座る席の後ろには既に乗客がいらして。

座席が元々倒れていたおかげで、

席を倒す行為や、倒す旨の声かけをせずにすんだのです照れ

一旦は嫌だなと思ったことでも、

やっぱり起こることには意味があるのよね〜と

再認識できましたチョキ

 


というわけで、

えー?!と思うことでも、あなたの世界で起こっている以上、

あなたのためだから、ですよ。

…きっとねウインク



ちなみに…行きにこれが起こった時にこういう解釈をしたら、

めでたく帰りも席倒れたままパターンでした爆笑



---------------------------------------

 

赤薔薇プロフィール赤薔薇

はじめましての方へ。

 

メールお問い合わせメール

受信制限していらっしゃる方は、

@gmail.comからの受信許可の

設定をお願い致します。

   

カメラInstagramカメラ

好きなものをつらつらと。

 

 おすましペガサスゆきこみゅ。おすましペガサス

ちょーぜつごゆるりな更新ではありますが、

たいせつな人とたいせつな情報を

シェアする場にしています。