今までのお話はこちらから↓



!!薔薇とサムライ2のネタバレを含みますので

ご注意くださいませ!!



さて、いざ、当日。




第一幕から、

こんなに目の前で好きな人の輝いている姿を観られるなんて、

と大感動キラキラ

天海さん、カッコいい海賊姿もキラッキラな女王姿も、

とーってもお似合いでラブラブ


現代劇だし、花道はそう使わないかな?

と思ってたけど、めちゃめちゃ使う!!

いわゆる名前がついていない役の人だけじゃなく、

メインキャラクターも走る走る💨

下から出てくるスッポンとやらまでも使われる!!

花道近くの神席のおかげでそれを間近で見られる幸せよハート

なんと豪華なキラキラ

しかも第一幕だけでも結構な長さ(に感じました)。


そして休憩をはさんで、第二幕。


いよいよ、「その時」がやってきます。


天海祐希さんの演じられた役は、

海賊だったけどなんやかんやあってとある国の女王を務めてて、

まぁまぁな地位の人の裏切りによりこれまたなんやかんやあった中で、

記憶喪失になっちゃうのね。


ここまでが第一幕の話。


で、第二幕は、その何年か後のお話からスタート。

記憶を失ってるから第一幕であったような女王感はなくて。

この数年で何やってたかというと、いわゆる石川五右衛門的な、

貴族からお宝盗んで、貧しい人たちに配る、みたいなことやってたんだよね。

その中で、とある国の女王からあるものを盗むために

変装して宮殿に忍び込むんだけど、


今、話の流れ的に、変装して宮殿に忍び込むよ、と書いたけれど、

当日の観客的にはその話は後からわかることで、

実際は


宮殿で貴族たちがダンスパーティーしてる時に、

「最近ある紳士が噂になってるのよ〜」

的な話をしている中で、ドアが開いて、

燕尾服を着たとある男性の後ろ姿。


「あら、もしかしてあの方は噂の紳士では」ってなるんだけど、

観客側からすれば、


「あら!

もしかして!!

あの方は!!!

天海祐希さんでは!!!!」


となるわけです!!!!!

(後ろ姿だけでもオーラがぱねぇっすわ…)


そしてもちろん、それは。

男装姿の天海祐希さんでしたラブ


で、お目当ての女王様と踊りながらまんまと

お宝奪うのに必要な鍵を盗むわけですが。

その間の踊り、歌、ほぼ、宝塚。

(詳しくは分からないので断言はできないのですが、この場面に限らず、

全体的に、なんとなーく、ベルばらの雰囲気ニヤリ)


(ほぼ)宝塚の、男役やってる天海祐希さん、

観れちゃったよー!

観れるって思ってなかったからここでも大感動おねがい

まさかこんな形で夢叶うなんて思わなかったよー照れ


もう、いろんな意味で大満足だったんだけど、

とりあえず今回のメイン話は、

退団されてるからもう叶わないと思っていた、

男役の天海祐希さんを生で観る夢、

こんな形で叶っちゃったウインクでした。


こういう感じで叶うこともあるんやねーっていうのを

ご縁ある皆様の中にもダウンロードしていただきたく、

今回の体験を投稿してみましたニコニコ


一緒に楽しんでもらえてたら嬉しいな。



---------------------------------------


イルカリーディングメニューイルカ

 

赤薔薇プロフィール赤薔薇

はじめましての方へ。

 

メールお問い合わせメール

受信制限していらっしゃる方は、

@gmail.comからの受信許可の

設定をお願い致します。

   

カメラInstagramカメラ

好きなものをつらつらと。