ハロウィン用かぼちゃ帽子の作り方・後編 | チュンと私と兄たんと…♪

チュンと私と兄たんと…♪

チュン(5歳男児)の目まぐるしい日常をメインに、兄たん(中1)の出来事や、好きなお絵描きやハンドメイド、料理の事なんかを綴っていけたらと思ってます♪気軽にコメントください(*^_^*)

前編の続きです(*^^*)


表を上にします(輪ゴムパーツを貼った方が裏です)
そして、ピラピラしてる側を約1cm折り曲げていきます
{9BD3FE2D-0DC6-4363-8993-A1C62BC45123:01}

折り曲げた所に両面テープを貼り
{7D247EF0-59E2-43BD-850D-69C56AFAE9BF:01}

それをクルッと曲げて、下のハジに貼り付けます
{6F860A1D-80A2-423C-956A-CD162DD47E7B:01}

9枚全部貼りつけます
{D9E15273-76D4-4801-A8AF-C7DA6B54D88F:01}

次に、輪ゴムの部分を仕上げていきます。

輪ゴムパーツに両面テープを貼り
{2421EFA7-3E67-4B5D-9DFB-E48F4024EB63:01}

本体を、表を外側にクルッと輪にして、反対側に付いている輪ゴムを挟み、止めるだけ♪
{1DCEB3C0-6821-452A-91DE-5AF645638EC3:01}

次はヘタを付ける作業です。 

残りのオレンジの紙の真ん中に、お好みのヘタを取り付けます
{69618704-802E-481E-B0F9-440E8FA218A6:01}
↑これはモール

↓こっちは、吊り下げ用にリボンにしてみました
{67E17872-C454-4146-AC23-9A79C04F9B5A:01}

切り込みを入れて、裏からテープで留めましょう
{0C86BB27-BF60-431D-820D-8C2CD9AFBF12:01}

これの両端に両面テープを付けて、本体に貼り付けるのですが、
本体の切り込みから3cm程下に付けるとバランスが良いです♪
{E446E314-EEAB-4584-A481-F3B1DBEA35B4:01}

こんな感じに、左右の中心にバランス良く♪
{19A55B7E-7F10-4A29-9985-E0496FC28578:01}

これで、本体は完成♪
{347EEB8E-BA69-43F8-A523-1A51B0A534C3:01}

後は、黒の色画用紙で顔パーツを好きなように切り取り
{E7BAA07A-1553-423A-B892-63949E2B7345:01}

貼れば完成です(*^^*)
{A8D4AA60-5BCB-462B-BCBF-EB12515B65F0:01}

お疲れ様でした(o^^o)


わかりづらい所があれば、お気軽にコメント下さい(*^^*)