ピョン吉Tシャツ、その後 | チュンと私と兄たんと…♪

チュンと私と兄たんと…♪

チュン(5歳男児)の目まぐるしい日常をメインに、兄たん(中1)の出来事や、好きなお絵描きやハンドメイド、料理の事なんかを綴っていけたらと思ってます♪気軽にコメントください(*^_^*)

少し前に描いたピョン吉Tシャツ。
チュンがヘビロテするので、もう10回以上は洗濯してます。

アクリル絵の具に布描き用のメディウムを使ったとはいえ、Tシャツって脱ぎ着の度に伸ばしちゃうから、イラストの持ちが良くないだろうなぁ…。と、実は思ってました。

おまけにチュンが「ピョン吉ごっこ」でビヨビヨ伸ばしまくってるし(^◇^;)

が、意外とキレイな状態をキープしてるんです!

正直ビックリ!

参考になるかな?と思い、写真に撮ってみました
{63927746-D1A4-491E-B448-4BAE275DB320:01}
わかりやすいように、イラストの部分のアップです

ちなみにコチラは描きたての時の写真↓
{BE640A00-6E11-4EB2-9632-A2FA32F2A9B7:01}

比較すると、さすがにヒビ割れてたり(ビヨビヨ伸ばすからね…)
色も若干落ちてきてますが(^_^;)

でもヘビロテで着用して、洗濯機でガンガン洗ってる割には保ってる気がします(*^^*)

Tシャツ自体も、安物の割に、首回りや裾や袖口がビロンビロンに伸びたりもしてない感じ

コチラが今の状態↓
{72DE3990-38DC-43E3-8FCE-AF72FF3D84C3:01}

コチラが新品の時↓
{5EFCCBA5-443B-4617-B348-19C367645B5D:01}

あ…写真を比べると、少し伸びてますね(^_^;)

でもまぁ、安価な割にシッカリした作りかな(o^^o)


こんなに持つなら、私的には合格~\(^o^)/
夏が終わる前に、兄たんにも何か描いてあげよう(*^^*)




ピョン吉に使ったTシャツはコチラです↓