次はウルトラ!『チャレンジ富士五湖』エントリー | 2時間59分の攻防(//∇//)

次はウルトラ!『チャレンジ富士五湖』エントリー

マラソン&トライアスロンへの挑戦2年目となる2012年、

初挑戦づくしだった2011年に負けないようにチャレンジを続けたいと思う。


2011年はアイアンマン70.3への出場を大目標にして、

初マラソン(ハーフ&フル)、初トライアスロン(ショート&ミドル)、初山岳レース(富士山)と

デビューレース盛り沢山の1年となった。


2012年はそれぞれタイムを更新することを目標になってくるけど、

新しいチャレンジもまだ続けたいと思う。


で、考えていたのがウルトラマラソン


フルマラソンの2倍プラス15キロなんて、完全に未知の世界。

いけるかどうかも予想がつかず。やってみないと分からない。

そこが魅力。


ブログを読ませていただいてる「たけちん」さんが、四万十川ウルトラマラソンに挑戦され、見事に完走されたそのレース報告 http://ameblo.jp/takechin0710/  を読んで出場を決意。


未知の道を走ることができそうなウルトラの世界に足を踏み入れる。ワクワク。


ということで・・・


第22回 チャレンジ富士五湖 (2012年4月22日)にエントリーしました!


112km/100km/72km

の3コースあるけれど、ウルトラマラソンの定番として100kmコースを選んだ。

目標は、、、タイムは気にせず「完走」あるのみ。


あと5ヶ月。

まずは11月のいびがわマラソン(フル)でサブ3.5に挑戦だ。


とーちゃんTRY! トライアスロン

(写真)アイアンマン70.3セントレア常滑のスタート直前

↓↓↓おしてください~

9月にランキングに参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村