ピアニスターHIROSHIさんのマネゴト | 江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の声楽・ピアノ教室♪ 個人レッスンの宮崎音楽教室のブログ

江戸川区松江の宮崎音楽教室の歌って踊れる!?講師、宮崎有紀子が声楽・ピアノのお話、日々のできごとなどを書いていきます。

{E8DEB8A7-BA12-4D13-B755-DC71924651A7:01}


ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)の主催するアレンジワークショップ第二弾。
前回は橋本晃一先生でした。
主にコードのお話し

今回はピアニスターHIROSHIさん(ご本人が先生と呼ばないで、とのご希望であえて)の秘伝、裏ワザを教えていただきました。

乗りやすいわたくし、帰って直ぐに簡単な曲で教わったことを実践❗️
すると~      おや⁉️
《たきび》を弾いていたら、八代亜紀さんの《舟唄》にいつの間にか~~

えっ❓❗️ほんとに⁉️
もう一回試してみよ

オォ❗️やっぱりまた舟唄に行ける❗️

そりゃ~HIROSHIさんみたいに重音で
ババーンッ❗️
とは行かないけど、それっぽい感じよ~

ひゃ~オッモロイ~~ハマるぅ~

ってなわけで何度か、たきび~舟唄を弾いて遊びました。

自分で考えるのは大変だわ、とお思いのあなたには、ちゃんと楽譜も2冊出ています。

面白い曲ばかりです。
弾いてて笑っちゃいます。
わたし、この手の遊び大好きなんだなー

HIROSHIさんのコンサートにも数回聴きに行ったことあります。
もう笑いっぱなしでした。

毎年5月に東京文化会館でコンサートを開催されていますので、笑えるコンサートに行ってみたい方は是非

HIROSHIさん直筆のコピーのインフォメーションです