こんにちは。

 

久しぶりのブログです。

X(元Twitter)の方ではつぶやいていますが、ブログとなるとなかなかね😅

書くとなると色々書きたくなるし、かと言って

書く余力がありません。

 

今日は母がデイサービスに行って、ちょっと時間があるのでやっと書いてます👍

さっきまで地区の通帳記入のために銀行とか回っていたけどねっ!

5時になると帰って来ちゃうからそれまでに書かなきゃ~

 

年度末が目の前に来て、役員もこれで終わりだーと思いきや!

来年度の方との引き継ぎがスムーズにいきません。

 

回覧するものを入れるケースだけでも渡しておかないと、

役所から4月1日には全戸に配布、回覧する書類が配布されるわけだからと焦っているのに、

何度電話しても出ないし、直接家まで行ってピンポンしても出てこないし、、、

(車があるから居るはずなんですよね。ない時もある訳だから)

近所付き合いをあまりしない人なので、実は私も話したことがない😱

もうやだー

 

と、上の人に相談したら、

「そうなんだよ。あそこの家は出て来てくれないんだよ。先日配った〇〇も、連絡がつかなかったんだけど玄関に一筆書いて置いて来たんだよ」って。

うぐぐぐぐ。

 

そんな人で来年度は大丈夫なの?

でもって、引き継ぎはどうなっちゃうの???

 

回覧を入れるケースだけでも!と、

「他にも引き継ぐものがあるので連絡を下さい」

とお手紙を書いてケースに入れて玄関先に置いて来たのですが、なしのつぶて。

困った、、、

 

あと2日で終わると思っていたのに〜

明日明後日でなんとか終わらせたいです!

終わらせて〜😭

 

 

で。

皆さんにご心配をおかけしている母です。

順調にというか、案の定と言うか、、、

この場合何と言えばいいのかわからないのですが。

日に日に色々出来なくなって行くのがわかります。

今週には、ついに自分の名前がわからなくなることが増えました。

父の名前も出て来ません。

今のところ、なんとか私の名前は出てくるのですが、いつまで覚えていてくれるのか。

どちら様でしたっけ? ってなっちゃうのかなぁ。

 

パーキンソンの症状もすすんで、足も手も益々弱ってきていて、もうひとりでは歩けません。

なんとか後ろから支えて杖をつけば、少しの距離なら歩けるかな〜

(トイレまでの10メートルくらい?)

歩くと上手くバランスがとれなくて、後ろに倒れそうになるんです。

ベッドから立ち上がるのもひと苦労です。

でも、歩けるうちはゆっくりでいいから歩こうね、と励まして歩いてもらっています。

 

着替えも、手と頭を入れるところの区別がつかないので、

手はここね〜 頭はこっちね〜

と誘導しながら着せています。

トイレでのズボンとパンツの上げ下ろしも同様に

ひとつひとつ声かけしながら、手伝いながらやっています。

もうホント、1歳児レベルです。

おしっこ出たかな〜 とかね。

声をかけないとボーッと固まって、今、何をやっていたのか忘れて、下げていたズボンをまた上げようとしたりね。

いやいや、まだおしっこしてないから、下げてね〜って。

 

保育士に戻ったような感じです😅

1歳児の担任だった時を思い出すわ〜😆

月齢の高い子の方が、今の母より色々出来ますねw

 

そんな忙しい日々です。

 

あ、そうそう。

母の薬が変わりました。

前回のはあまり効果が感じられなかったので、

今度のはこれ。

 

 

前回のと薬効は同じです。

記憶力や思考力、判断力の減退を遅らせ、脳の神経の働きを高め、症状の進行を遅らせる貼り薬です。

さてさて。

これで少しでも改善してくれることを期待します。

 

てか、これ、私も貼りたいわ〜😁

 

 

猫本日のおまけ猫 

 

 

 

出かける間、ひとりぼっちになるからと、

ぬいぐるみを置いて行ったんです。

そうしたら、ちゃんとそのまま一緒に寝ていました!

行く時と向きが変わっていたし、トイレを使った後もあったので、ちゃんと戻ったんだわ〜

 

可愛すぎる!!!

(親バカ

 

 

では🖐️