にゃんだこの雨と風は〜

 

これじゃあ日向ぼっこは出来ないにゃ!

それに、音が怖いにゃ😱

早く静かになって欲しいにゃ〜

 

 

では🖐️ 

 

 

あ、そうそう。

グラブルは予選落ちです😎

ま、しょうがないね😅 

 

ピグライフは、雪もゆきも無事に先行1クリア出来ました👍

 

 

母は。

貼り薬を変えてから、どうも変なスイッチが入ったというか。。。

前のようによく話すようになったし、表情が出て来たのはいいのですが、

妙にハイになっている感じなんですよね〜

幻視が増えたようで、その事を延々と話すんですよ。

 

夢と現実の区別がつかないと言うか。

まぁ、本人には見えているんでしょうけれど。

言い出すときかないところが復活して来ていてね。

 

ストーリーを話されるのならば(青森から来たって人がさっきそこに来てね、とか)

「へ〜 そんなことがあったの?」

って返すなり、あまりに変な時は、

「さっきお昼寝していたから夢を見たのかもね〜」

と返せるのですが。

 

例えば。

「あそこにある、黒いのが気になる」と文句を言って来た時、

もちろんそこには何もないわけで、

「いや、ちょっと私には見えないんだけど、どういうもの?」

と返しても、

「あれよ!あれ、なんて言ったらいいのかな、、あれなのよ」

てな感じのやりとりを繰り返し。

こっちも忙しいので(だいたい忙しい時に引き留めようとする)

「ごめん!私には見えないし、もしかして、それって夢で見たやつを思い出したんじゃないの? 夢って突然場面が変わったりするし、変なことも起きるよね〜」

とか言って誤魔化して逃げようと思うのですが、

「あんたはすぐそう言うことを言う。人の話を聞かない!」

とか非難して来たり。

(いや、散々聞いていて、人の話を聞かないのはあなた(母)の方でしょ😅)

 

元々の口が達者なところが復活してきていて、薬の成果かな?とも思うのですが、

こちらとしては、そこじゃない感がハンパないです😢

 

トイレに行く感覚とか、着替えの手順とか、日常生活に必要な部分が復活してくれると良かったんだけどなぁ。

口ばかり達者になって被害者意識ばかり増やされても困るわ〜

 

現在の「母自身の」課題は「自分の名前がわかるか」になっていて、

カンニングペーパーじゃないですけど、母の持ち物やノートに名前を書いてくれと言うのが要求のひとつです。

書いてあれば、それを見ればわかるからって。

 

はいはい。

書かせていただきます。お嬢様。

 

😅

 

 

では🖐️