昨日手術受け、痛みもなくルンルンで帰宅しましたが、麻酔が切れた後は痛みが辛かった(T.T)
痛み止め飲んでも痛い。でも、先生は患部を圧迫しておけと言っていたし。圧迫しないと血腫が出来るおそれがあるらしいです。圧迫してしっかり止血しないといけないし。
痛い痛いと言いながら早めに寝ました。

今朝目が覚めたら痛みは昨日ほどではありませんでした。もう鎮痛剤も飲まなくて良いくらい。

トイレでしみると聞いてましたが、今のところ大丈夫でホッとしてます。
患部を圧迫するガーゼを束ねたものをパンツとガードルの間に入れるのですが、トイレに行ったとき便器の中に落としてしまったのです(;゚д゚)
気をつけていたのに、やっぱりやってしまいました。仕方がないのでハンドタオルをたたんでそのかわりにしてます。

昨日よりは良くても、まだヒリヒリ痛いし、たったり座ったりは辛いです。
明日からの仕事大丈夫か心配です。

今日は思いっきりのんびりダラダラ過ごします。