イメージ戦略とは | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。


そろそろ、何の人だか分からなくなってきたので、お仕事やお仕事に関する私の考え方も少しづつ、アップしていきますねニコ

こんばんは、
イメージコンサルタントの小塙 ゆきです

今日は、
自らを創るイメージについて。


皆さんは、周りの方から
持たれている印象を一度でも
聞いてみたことはありますか?


もし、あったとすれば
かえってきた内容は
自分が思っていたもの、
意図していたもの
に当てはまりますか?


もし、意識していないようで
あれば、一度やってみると
新たな発見があるのです。


イメージ戦略
といっても、そんな大それた
ことではありません。


そう、ここでお伝えしたいのは
第一印象の重要性



人に出会ったとき、最初の
数秒で受ける印象を第一印象と
いいます。
まだ、口を開かぬうちに
約半分以上の印象が、
目から受ける情報で決まって
しまいます。


そして、こわいことに
この「最初の印象」
(初頭効果と言われます)
「最初の情報」に良くも悪くも
引きずられる傾向あるのです。


これって、お仕事や
ましてや婚活、人生において、
大切なイベントなど様々なシーン
で知らないと損しますよね。


今日は、そんなお話から
私の身の回りのグッズをチョイスウインク

{C531BD47-257E-4D98-89E8-457721AC3689}



まず、私のアイコンカラーに
しようと思っている、オレンジの
手帳に、パーソナルカラーでもある
コーラルピンクのマニキュア
女性がときめくスワロフスキーのボールペン
をぱしゃり。

これから、オレンジ、白、ピンク
だらけにしていきます 笑


ゆくゆくは、
林家ペーパー子さんが
「ピンクの人」
覚えてもらえるように、

私も
「オレンジの人」
「ピンクの人」
「白の人」
というように、私といえばこれ!


というように、イメージを統一
していきます。


ここまでお読み頂きありがとうございますウインク


小塙 ゆき