結婚することで我慢 忍耐することに耐えられるる? | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革と外見戦略で、婚活迷子を卒業!

婚活戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆきです)

 


 

 

はじめましての方は こちらからどうぞ。





また、渋いタイトルですが、笑


どうぞお付き合いください。


我慢、とか忍耐。


非常にまたネガティヴで、未婚女子は逃げたくなりますよね 笑


だって、独身ならすきな時に寝て食べたいものを食べてお金も自由につかえる。


国内外旅行いきまくり、ファッションやメイクも常に最先端(^^)


だーれにも文句は言われません。(借金とかしてなければね 爆)


でも、結婚するとそうはいかない。



もちろん、かなりゆるく自由にされてるご夫婦もいますが、やはりそこにも相手の意思や世界を尊重したり、邪魔しない、などこれも互いに忍耐心がある方ばかりです。



好き勝手やってるように見えて、実は違う。





ちなみに相手の動向を気にせず好き勝手やっているとなると、100パーセント離婚の危機です。







相手のことを尊重してあげるには、きちんと相手の立場にたてること、思いやりをもつこと。










そして、それができる人が、しいては同じような方と巡り会えるんですよね、また。



これも例外なく。



相手の立場に立つ  思いやりをもつ


小学校の道徳で習ったような気がしますね〜





でも、中々出来なかったりする。



そんな時は、紙に書いていつも持ち歩いてみてください♡


私も、良妻のすすめ10カ条は常に鏡台にひっそり貼り付けています。




全部は難しくても7割くらいできていれば良しとしようとしています。






余談ですが、ここに育児が加わるとさらに











です 笑


今のところ言葉が通じない宇宙人ですので...



人生は受難🎵


最初から楽して要領よくは、考えないのがベストです(^^)


そうすると、たまに良いことがあるとその人やもの、日々に心から感謝できますから。


今日もお付き合いいただきありがとうございました。