DVD撮影で怪獣現る(笑) | 井上友樹のJUMPRIZE日記

DVD撮影で怪獣現る(笑)


私が大学生の時からお世話になっていた雑誌。


ソルト&ストリーム。


先日、歴史に幕を閉じたソルト&ストリームが出版社をメディアボーイ社に変えて来月復活するそうです。


先日編集長の三村さんが弊社に挨拶に来てくれました。

依頼内容は復活記念のDVDを撮影させてくださいとの事でした。


11月の私の予定は開発テストでいっぱいいっぱいなのでロケをする余裕がなく、一度は断りました。


私はプロアングラーはとっくに引退しています。

今は会社を設立し、開発者として弊社ルアーを購入してくださったユーザー様達に少しでも参考になればとメディアに出演している立場です。


とにかく開発第一。今よりももっと高性能のアイテムを生み出す為にはフィールドへ徹底的に通い、開発室で研究を繰り返さなくてはいけません。


時間がいくらあっても足りない状況です。


そんな中、編集部から再度の依頼。

ジャンプライズの開発テストに同行させてDVD撮影させてくださいと依頼を受けました。

それであれば時間は取れます。

お世話になってきた雑誌。もちろんOKを出しました。



今回の開発テスト&DVD撮影。

記録級のド級の魚がヒットしました。


詳細は伏せますが少しだけ公開します。






体高のあるチャタビー85がこんなに小さく見えます(笑)






デブすぎて重すぎて前に突き出せませんでした(笑)

大幅な自己記録更新です。






縦持ちはこんな感じ。

怪獣です(笑)


断崖絶壁系の磯からのファイト。

引きは強かったですが今の私の使用タックルであれば正直余裕でした。しかしランディングがとにかく大変でした(笑)


ロッドはサーフのヒラメ~房総のような低磯の磯マル&ヒラスズキを想定したジャンプライズ特殊構造PE1.2号対応の10.5フィートマルチロッドです。


改めてロッドの性能を確認する事が出来ました。




来月21日発売の復刊ソルト&ストリーム付録DVDを楽しみにしていてください音譜


11月中は各地を転戦して限界まで開発を煮詰めていきます。