夏休みも終盤の今日、近くの児童館に遊びに行きました。

長女がこれやりたい、と持ってきたのは「パンチくんの危機一髪」なる玩具。
要は黒ひげ危機一髪のわんこ版。

この犬のパンチくん、すごーーく目がつぶら。

黒ひげはいかにも悪者っぽく作られてるので、おもちゃとは言えあまり剣を刺す事に抵抗はなかったのですが(と言うか考えたこともなかった)パンチくんにはなんとなく罪悪感?を感じてしまいました。

とは言え、娘とガンガン刺しましたけどね。



樽に剣を刺されると言うことは、きっと何か悪いことをしたって事ですよね。
あぁパンチくん、そんな優しげな瞳でどんな悪いことをしたのでしょう‥。

そんな事を頭の片隅に考えながら、パンチくんを5回も飛ばした夏の午後でした。