ずいぶん前回から間があいてしまいました。


1月の25日~30日まで、尿路感染症にて入院してた次女。


ようやく一週間の入院と言う業務を終え、おうちに帰れた翌日夜、これまた高熱が出ました。


そして綿状の、キレイなエメラルドグリーンの色をしたう○ち。(お食事中の方すみません)
まぁこれは薬の影響かな?とあまり気にしていませんでしたが。


再び総合病院に行き、また即入院の運びと相成りました。
看護師さんも「おかえり~」と。
次女さん、7ヶ月。


血を抜かれたり、暗い空間に一人で入れられたりと、次女にとっては拷問の検査の結果、両方の腎臓に炎症が見られるとの事。


今回の病名は『急性巣状細菌性腎炎』。
長っ。


今度は3週間との事。
長っっ。


手術はなく、点滴治療です。
と言うことで、平田先生との仮認定試験はまたまた延び延びになりました。


そしてあのエメラルドグリーンのう○ち。
なんとロタウイルスとの事。
あいた~。
よく考えると、2日前に退院した次の日からエメラルドグリーンだったので、病院でうつったって事よね。
まぁいいか。


で、他の子にうつしちゃならんと、個室になりました。
3週間&個室。
ええ、もう軽く住んでましたよ。


前回同様、毎日3時間ほど外出させてもらい、自転車で20分かかる自宅へGO。
家に帰りまずシャワー。
あがったら旦那の夜ご飯をもうスピードで作り、部屋をちょちょっと片付けて帰ります。
途中、自分の夜ご飯と朝ご飯のパンを買い込み病院へ帰ります。


あまり食べてないから痩せたと思いきや‥パンやおにぎりばっかり食べてたので太りました。
これぞ、炭水化物マジック!!


そして次女ちゃん、なんと病院で寝返りが出来るように。
気づいたらコロン。
おや?今のはなんだっぺ?
目をうたがいました。
もう一度戻したら、またコロン。
寝返りできて、本人も嬉しそう。




そんなこんなで3週間が過ぎて、腎臓の炎症もおさまり、無事おうちに帰る事が出来ました。


そしてまた1ヶ月後の3月~4月頭までの2週間、これが原因がわからないまま入院するのですが、なーんら変わらず上記と同じ生活を送る事となるので割愛いたします( ´_ゝ`)


唯一変わったのは、炭水化物効果でユキママ更に太る。