11日の月曜日、次女をお腹にくくりつけ(抱っこ紐って事です)いそいそと平田先生のご自宅をお伺いしました。


この日は「初級ベビースキンケアセラピスト養成講座」のお勉強をしに。
今取っている、ベビーマッサージとは別で、この初級は一日で受けられちゃいます。







ベビースキンケア‥
前々からとても気になってはいました。
実は、うちは5歳の長女が軽くアトピー。
病院には行くものの、季節の変わり目になると毎回真っ赤に。


お決まりの膝の裏、腕の関節の裏、それに耳の後ろや脇。
ボリボリボリボリ、かわいそうです。
で、ズボラな母は薬でおさまると塗るのをやめてしまい、また数ヵ月後にボリボリ。


そんな事もあり、ただいまベビーマッサージを受講中のKさんも一緒に、3時間ほどのお勉強をしてきました。


知っていた知識と新しい知識が重なって、すごく充実したお勉強でした。



ズボラな私の塗り方や知識がまっっったくもって間違っていた事が判明汗
サキお姉ちゃんごめんね。


その晩から、きちんと正しくお薬つけましたよ。
歌ったり、おしゃべりしながらの楽しいぬりぬりタイムでした。


すっぽんぽんの体にクリームを付けてあげながら「本当に大きくなったな~」と実感。
楽しい反面、ちょっぴり切ないぬりぬりでもありました。



無事、修了証もいただきました合格