日、近所の100円ショップに行きました。


長女がおもちゃを買っていいかとおねだりしてきたので、渋々オーケーを出しました。


彼女が、これ買っていい?と聞いてきたのは「エリーちゃん」なるお人形。



↑この子です。

まぁ、天下のリカ様やバービー様に比べたらクオリティは格段に下がりますが、5歳の女子にはえらく素敵に見えたらしいです。


いささか、105円で売られている切なさを感じずにはいられませんが。


しかしエリーちゃん、エリーという名前だけあってちょっとハーフ?な感じ。
スタイルはずんどう極まりないですが、おでこも広く賢そうです。
めんこいです。


しかししかしエリーちゃん、実は隠された秘密がありました。





すんごいハゲ。



まだ若そうなのに、どんだけ苦労したのでしょうか。


長女がエリーちゃんの髪を結んでほしいと言ったので結んであげたら、ほぼ地肌丸出しでした。
なんだか、いけない事をした感じですぐ取っちゃいましたが。


後日、放置されていたエリーちゃんで次女が遊んでましたが、数分後‥足がもげた。
1歳児の力でもげる足って。
写真を撮ったら、なんだかホラーな絵面になってしまったので写真はやめときますあせる


エリーちゃん弱すぎ‥。