市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


元号もHからRになり早半月。


発音も、令和⤴︎なのか、令和⤵︎なのか悩みつつ過ごして早半月。


書かなければならないベビマ記事もいくつかあるっていうのに、久しぶりの投稿だっていうのに、全くもって関係ないこんな事書いてしまうのは、きっと5月のせいです。
(んなわけはない)



さて、今年5年生になった長女。
昨年、ZARAで買ったTシャツ。




「DARLIN」


どうもコレを、5年男子にからかわれた模様。
からかわれて落ち込んだ、という感じではなかったのですが、なんと言われたの?と聞いたら、


「コレ、どう言う意味か知ってるの?
『彼氏がいる』って意味だよ。
それわかって着てるの?」


と言われた、と。


あはははは!
5年男子、なんとかわいい。
「DARLIN」だけで「私は彼氏がいます」の意味になるとは。
飛躍しすぎでしょww


意味を調べてみると、


「かわいい人」とか「親愛なる人」とか、親しみを込めた言葉ですね。


文字Tシャツとしては、そんなにおかしな文字ではなかろうと思われます。


さて、ここまでは前座のお話。
この間、ふと本人と話をしていて思い出した事がありました。


私には4つ年上の姉がいます。


姉はその昔、オーストラリアに2年間留学をしていました。


その時日本から持って行った赤いTシャツがありまして、そこにはフランス語で何やらカッコ良く言葉書かれておりました。


姉はそれがお気に入りで、よくオーストラリアでも着ていたとの事ですが、ある時クラスメイトに、

「それ、なんて書いてるか知ってるか?」

と。


フランス語の知識は全くなかった姉は、もちろん知らずに着ていたわけです。


おそるおそる聞いてみると、


『私はすべての男を魅了する』と書いてある


との事。


オーストラリアに来たばかりの、153㎝でかなり体がペラペラペチャパイの日本人が、「全ての男を魅了する」…。


余談ですが、姉はあまりにも胸がなくて、母親から
「あなたの胸は、横になるとまな板の上の梅干しの種だわ」
と言われていました。
お母さん…。


その日以来、もちろん姉はそのTシャツを着ることはなかったそうです。


ちなみにですが、姉はその2年間で将来の夫となる人を見つけてきます。


まぁ♡ハンサムなオージーを魅了したんじゃないの♡
と思った方は間違い。


10歳上のオーストラリアに同じく留学していた長野人を魅了して帰って来ました。




犬しっぽリンネのクラス・イベント犬あたま
◾️葛西ベビーサークル
葛西区民館 和室にて、月1回金曜日に
ベビマサークルをおこなっています。
次回は6/14です。


■6/9(日)  パパも一緒に♡
ベビーマッサージ&ベビードリームアード
in コルトンプラザ内ダイエーカフェダイニング


■篠崎 結びクラス(整骨院内)
次回は5月23日(木)


お問合せ、予約がうまくいかない方は
こちらからでも承ります。


ママのマッサージ付 ベビマ

お日にち、ぜひご相談ください

◇講師自宅
   JR下総中山 徒歩8分
   京成鬼越駅 徒歩3分


*プレミアム3回コース*
足から背中まで、全てのマッサージを
3日間に分けてじっくりお教えいたします。
もちろん、毎回
お菓子とママへのマッサージ付き♪
8.500円/3回


*リンネコース*
単発でおためし1日ベビマ♡
(3回コースにも変更可能)
3,500円

  レッスン代・使用オイル・おしっこシート・ケーキ&お茶・ママへのマッサージ

◇ママへのマッサージ
リフレクソロジー
ヘッドリラックス
ハンドトリートメント
よりお選びください

お問合せ/お申込み