市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


8月8日(木)
たこ焼きの日♡


まったく、たこ焼きのようにジュージュー暑い日が続きますねぇ。


そんな夏空の一日。
こあらっこ・こどもセンターで、5組の親子さんとベビーマッサージを楽しみました♪



1カ月半から10カ月ちゃん、いらっしゃーい♡



1カ月半のハンサムボーイ♡


まだまだ動きも何もかもが生まれたて。


下をペロッと出して、しまい忘れてるのも可愛すぎるお年頃です。




10カ月ガール。


もうハイハイもつかまり立ちもおてのもの。
途中から、ハイハイでどんどんと遠のいて行くAちゃん。


いいの。
それでいいの。


ママがちゃんと後ろで見守っているから、安心して冒険に行けるのですよ。





2人目ちゃんたち♡


上の3歳のお姉ちゃんズが赤ちゃんだった時からのお付き合いです。


2人目育児だからこそ、わかる事。
手を抜いちゃうところ。
女の子と男の子のまた違う可愛いところ…。


またいろんなお話をできるのも楽しみです♪





7歳の1年生になったお姉ちゃんと一緒に来ていた、6カ月くん。


久しぶりの赤ちゃんですねー、なんてお声をかけたら、、、と、とんでもなかったー!!


なんと一番上に4年生のお姉ちゃん、こあらっこに来ていた1年生のお姉ちゃん、お留守番してる年中さんのお兄ちゃん、そしてベビマを受けてくれた6カ月のHくん。


4人のお母さんでした。
ベテラン!



3歳のお姉ちゃん、Aちゃんと一緒に♡


Aちゃんとは、6カ月のベビマの時からのお付き合い。
お姉さんになったねぇ。(目を細めて)




ベビーマッサージの後は、おねんねタイム♡


いつもは使わない筋肉をしっかり動かすので、大人が運動したのと同じ効果があるのです。


深呼吸を促すマッサージもするので、お昼寝も、夜もぐっすり♪


でもでも、それより何より、自分の名前を呼びながら、大好きなママからのマッサージ。


「大好きだよ〜❤️」


をたくさん伝えるマッサージ。


ただただ、赤ちゃんとの触れ合いを楽しんでくださいね。




犬しっぽリンネのクラス•イベント犬あたま

◾️葛西ベビーサークル
葛西区民館 和室にて、月1回金曜日に
ベビマサークルをおこなっています。
次回は8/23(木)です。


◼️8/29(木)リンネサロン
講師の自宅でのんびりベビマ♪
お茶の時間、
そして、ママへのマッサージも付いてます。


■9/29(日)  パパも一緒に♡
ベビーマッサージ&ベビードリームアード
in コルトンプラザ内ダイエーカフェダイニング


■篠崎 結びクラス(整骨院内)
綺麗な整骨院でベビーマッサージ♪
次回は9月5日(木)



☆ご予約はコチラからどうぞ☆