市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子



先日、ご依頼されてお伺いしたのは、今年七五三を迎えた可愛い3歳の女の子。


電車に乗って、とことこ50分。
電車に乗っている間も、お会いできるのがとても楽しみでした。


ご依頼をいただいたのは、素敵な絵本講師でもある越智香織さんです。


娘さんは3歳。


3歳だけど、ベビーマッサージ。
いえいえ!
3歳だから、ベビーマッサージ。
なのです♡


自分の意見も出てきて、自分の好きなものが出てくるお年頃。


ママにベッタリだった赤ちゃんの時とは違って、気の合うお友達が出てきたり、ママとは少し離れたところでも遊べるお年頃。


3歳4歳の頃は、記憶も少し残り始める頃ですね。


そんな時に、ママの

「あなたが大切で、大好き!」

の気持ちを確認できるのって、この頃、そしてこれからの成長に本当に本当に必要な事なのです。


3歳といえどいろいろ!


素直にコロンとしてくれる子。
恥ずかしくて、マッサージしない子。
自分から「やるやる!」と洋服を脱ぎ出す子。


お転婆N姫は、2番目の、
恥ずかしくて、マッサージしない子」
でした。


一筋縄ではいかないですよ〜。


 ママ「マッサージしようか」
Nちゃん「ううん、やらない」
の繰り返し。


いいのです。それでいーの(^^) 


その後Nちゃんは、ぬいぐるみにマッサージをしてました。
ママも、Nちゃんでなくダッフィーに。


でも足首を持って、高く上げながらユラユラ〜のマッサージは、とっても気に入ってくれましたよ♪




このマッサージ、ちょうどNちゃんくらいのお年頃に大人気なのです。


その勢いで、背中のマッサージも!




でもその夜ね、お風呂の中でマッサージをしてくれたそうです。


キャッキャっととっても楽しそうだったようですよ。
終わりにしたら
「もうおしまい⁉️」
ですって(^^) 
私がいたので照れてたのですね。


そんな可愛いやりとりは、越智さんのブログにありますのでぜひ♡



これは必ず!と言っていいほどなのですが、その時にマッサージをさせてくれなかった子は、おうちに帰ったら、

「マッサージして♪」

と言うのです。


もうね、これは今まで見てきた中で100%!


そして特に2.3歳でリクエストが多いマッサージの箇所があるんです。


それはね、背中お尻


ただ撫でるのではなく、この2つの箇所には、より気持ち良くするポイントもあるのですよ。


そんなところも、しっかりとお伝えしますね。


その後、越智さんのお義母様にリフレクソロジーさせていただきました。




オイルでしっかり30分。


むくんでいた足が、すっきり軽くなったようでよかったです(^^)


ベビーマッサージ、そして大人の方のマッサージも、どこへでも出張いたします❗️


お問合せ/ご予約


**************

猫しっぽリンネイベント情報猫あたま

クリスマスツリー12月8日(日)

「ベビーマッサージ&

ベビードリームアート撮影会」

@コルトンプラザ ダイエーカフェダイニング

https://ameblo.jp/yuki9-25/entry-12534484290.html

可愛いクリスマスのアートでお写真も撮れますよ。



クリスマスツリー12/12(木)

国府台保育園 

こあらっこセンター ベビーマッサージ

047-373-1408



クリスマスツリー12/20(金)

葛西ベビーサークルクリスマス会

🈵→キャンセル待ち

葛西区民館でクリスマス会でを行いますクリスマスベル

大人も楽しめるクリスマス会!