市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


\\1歳もウェルカム♡//


1月23日(木)
篠崎駅の近くにある結び整骨院にて、ベビーマッサージを開催しました。


前日にいただいたメールに、


「もう1歳になってしまったのですが、大丈夫ですか??」と。


もっちろんです!


ベビーマッサージは、いくつになっても出来る、親子の心と心をつなぐ魔法のスキル♡


何歳でもウェルカムです。





途中遊びに行きたくて、旅に出たSくん。
ママが抱っこして戻さないと、ママの元に戻ってきません。


実は私、この結び整骨院で受付のお仕事もしています。


この日来てくれたSくんは、整骨院の患者さんでもあるんです。


この結び整骨院、私たちスタッフが赤ちゃんを見てるので、安心してママが施術を受けられるのですが、Sくんママが鍼の施術を受けている間、ずーーーっと泣いてます。


1時間近く、涙、泪、なみだ、、、。


最近は、1歳になりいろいろわかってきたので、院に入ってまず「エーーンえーん」。


さて、ママが呼ばれて、行く時になるとさらに「ウェーーーーーンえーんえーん


だけど、ベビマの時は泣かずに自ら旅出たSくんなのですよ。


でもそれは、ママがちゃーんと後ろで見守ってくれてるから旅に出かけられるのです♡



その子にもよりますが、8ヵ月頃から、1歳半過ぎくらいまでを、私は「ベビーマッサージ暗黒時期」と呼んでいるほど。


でもね、それを過ぎるともっともっともーっとマッサージが楽しくっちゃうんです。


『お腹やって』
『お尻やって』


と、自分から「マッサージしてして」と来ますよ♪


2歳などの、暗黒時期を過ぎてからのマッサージは最っ高です✨


でもそれは、その「旅立っちゃう時期」にもちゃんとママが向き合っているから。


だから、1歳過ぎて、


「ベビマはもう無理かー」


なんて思わないでね。


7歳、11歳の娘たちも、今でもマッサージ続行中です(^^)



次回、篠崎の結び整骨院でのマッサージは、
2月6日(木)です。


◇日時:2月6日(木)
◇場所:結び整骨院(篠崎駅より徒歩)
◇時間:13:30〜14:30
◇レッスン費:2.000円
◇持ち物:バスタオル、
いつものお出かけセット



**************

猫しっぽリンネイベント情報猫あたま

 ❄️2月2日(日)
@コルトンプラザ ダイエーカフェダイニング
ベビマ&ベビードリームアート撮影会


❄️2月27日(木)
@国府台保育園 ・こあらっこセンター 
リフレクソロジーorヘッドリラックス 
15分 なんと500円です♪
047-373-1408


❄️2/26(水)
9:30〜14:30
下総中山にある法華経寺にて。
中山おひなまつりにて、マッサージでブースを出します。
10:00〜10:15
②10:25〜10:40
③10:50〜11:05
④11:15〜11:30
⑤11:40〜11:55
⑥12:05〜12:20
⑦12:30〜12:45
⑧12:55〜13:10
⑨13:20〜13:35
⑩13:45〜14:00
⑪14:10〜14:25🈵
⑫14:35〜14:50


お問合せ/ご予約