市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


いつの間にやら水無月ですね。


6月は、
お天気悪くて気持ちが落ちるけど、
ジメジメするからイヤだけど、
お洗濯物乾かないから困るけど、
今年も半分過ぎちゃったよ〜!って毎年飽きもせず思うけど、


けっこう好き♡
(ホントか?)


それは、この花が見られるからかも。




紫陽花♡


数あるお花の中で、こんなにも
「雨に似合う花」
ってないと思うのです。


字の如く、紫の太陽の花。


花って、何も語らずとも、
『自分が一番綺麗に見える時期』
をわかってるのがすごいなぁと、紫陽花に限らず、どの花を見ても感心してしまいます。


さてさて、話はツツジの季節の五月さんへ。


5月は、リンネ7年目にして初のオンラインをしました!
ベビーマッサージは、対面で直接教えながらするのが魅力の一つなのじゃー!


と、勝手に思っていたので、オンラインでのベビーマッサージは悩みながらも行わずにいました。


しかし少し前に、月一で行なっている葛西でのベビーサークルの生徒さんから、


「ベビーマッサージがやりたくてサークルに参加したのに、コロナでなくなってしまって残念。
子供はすぐ大きくなってしまうのに…」 


というお声をいただいたのです。
な、なるほど!


対面対面とこだわっていたのは私だけだったのかも!と。


もちろん、対面がいいに越した事はないのでしょう。


しかし今回のコロナ騒動で、

『新しい形の伝え方』

という可能性を考えていかないといけないのかもと、改めて考えました。


そして5月に2回、初オンラインベビマを開催しました!
私も久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しい嬉しい♡


絵本を読んで、マッサージして、と40分ほどでしたが、とても楽しい時間でした♪


しかも、とっても嬉しい事があったのです。


1回目が終わり、その事をInstagramに書いたところ、今は4歳のお姉ちゃんが赤ちゃんだった時にリンネに来てくださった方が、お引っ越し先の福岡からオンラインで参加してくださったのです!


これぞオンラインの醍醐味❗️ですよね。
当たり前ですが、オンラインですと全国、いや、全世界どこでも繋がれるという事。


こんな時期だから「会えない」ではなく、
こんな時期だから「会える」のだなぁと、改めて現代の文明開花にブラボーです。


初参加の弟くん。
マッサージの後、気持ち良くて寝てしまったそうです。
久しぶりに、大きくなった、そしてお姉ちゃんになったIちゃんとも会えてとても嬉しかったです♡



2回目は、いつもとの少し違う準備体操を👂


長女をモデルに耳のマッサージをベビマの前に少しおこないました。


耳ねー気持ちいいんですよねぇ。
耳のマッサージで寝てしまう子も多いのですよ。



さて、次回も行います!
初参加の方も大歓迎ですよ✨✨

おうちでベビーマッサージ】
* 6/19(金)
*10:30〜40分間ほど
*参加費無料
お問合せ/ご予約



そして、7月には対面のベビーマッサージも再開いたします!

 

『【7/1.8.15(水)】おうち教室再開します☆』市川市 下総中山駅から徒歩8分京成鬼越駅から徒歩3分「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室&資格取得スクール『リンネ』ママへ…リンク市川市 下総中山 本八幡 ママも癒します。ベビーとふれあうマッサージ教室 リンネ 

 

久しぶりのおうちレッスン。

私もドキドキワクワク♡



消毒も、除菌もバッチリご用意してお待ちしております。



赤ちゃんとの初めての習い事。

親子の絆をぎゅ〜っと縮めるマッサージ。



こんな時だからこそ「ふれあう事の大切さ」を感じていただけたらと思っています、



〜7月 プレミアムベビマ3回コース〜

◇日時:7月1日(水)、8日(水)、15日(水) 
◇時間:10:00〜お昼頃まで
◇レッスン料:9,000円
(体験レッスン:3,500円) 
(レッスン料•手順シート•使用オイル•ママへのマッサージ・お茶&ケーキ) 

①免疫力UP⤴︎あんよ中心
②便秘解消!股関節&お腹〜お胸
③ズリバイはいはいどんと来い!
腕~背中

日にちが合わない方は他の日に振替えも可能です。体験,単発レッスン
上記よりご都合の良い日をご連絡下さい

⚫︎3回でじっくりゆっくり
手順を全てお教えします。

⚫︎1回単発でも大丈夫!

⚫︎毎回ママへのマッサージ付。
リフレクソロジー
ヘッドセラピー
ハンドトリートメント
からお選びください(^^)
⚫︎お日にちが合わない方は、
別の日に振替など、自由に調整できますので、お気軽にご相談ください♪