市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室

『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。



夏になると、思い出す事があります。


ただ今2年生の次女が年長さんの時の話し。


娘たちが通っていた幼稚園は、自転車での送り迎えでした。


6歳ゆえ、言葉の語彙が少ないという事もあり
当時の彼女の表現はたまーにおかしな事がありました。


例えば、私も大好きな絵本、

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

を寝る前にお布団の中で読んでいた時の事。




確かこのページを見ながらだったと思うのですが、



私:
「それから二匹は、くろいちごのしげみのまわりで、ぐるぐるかけっこをしました。」


次女:
「ねえママ」


私:
「なーに??」


次女:
「このうさぎ、大盛りだね」



大盛りっ!


まんまるぷくぷくの表現を大盛りっ!



この表現は、なかなか大人はできまい。
とちょっと感心してしまいました。



そして、夏になると思い出す話。


幼稚園の帰り道、子どもたちを自転車の後ろに乗っけて帰っていた時の事。


もうすぐ夏休み。
子どもたちは夏休みの話を、それはそれは楽しそうに話しておりました。


そんな時友達が、



友達:
「夏休み、おばあちゃんちに行くんだよね」


次女:
「そうそう、楽しみ〜♪」


友達:
「おばあちゃんちで何するの?」


次女:
「あのねぇ、うちのおばあちゃんちプールがあるの。
毎日泳ぐの」



!!?



ママたちは子どもの会話を半分聞き流しながら
おしゃべりをしていたのですが、その、


「うちのおばあちゃんちにプールがある」


のところだけ、なぜかフォルテで聞こえたのでした。


すかさず友達のママが、


「え?プールあるの?泳げるの?すごくない!?」


と返してくれましたが、イヤイヤイヤイヤイヤ。



ただのビニールプールですよ!
しかもマンションなので、ベランダにおいて遊ぶアレですがな。


「プールがある」という表現は決して間違いではありませんが、


「おばあちゃんちにはプールがある」


と言われると、一瞬すごい豪邸を感じさせますね。



ついでに先日の話。


私が仕事の時は、6年生の長女にお昼を頼みます。


レンジでできるチャーハンだったり、
流水麺だったり、簡単に出来るものをいろいろ。


先日スーパーにて、
「レトルトのカレー買おうか」
となった時、次女が
「すみっコぐらしのカレーがいいな」
と。


そのスーパーには、残念ながらすみっこのカレーはありませんでした。


あったのはコレ、




我らがヒーロー、中身があんこのにくいヤツ。
アンパンマンカレー。


『離乳食の終わった1歳頃から食べられます』


…離乳食、終わりすぎてるしな…。


しかし次女はコレがいい♪と。
イヤイヤ、量も少ないしね。
さすがに長女と、他のにしたら?と促したのですが、次女は、


「でも、カレーパンマンが作ってるから美味しいと思うよ」


いや、永谷園だから。


と、つっこむのはヤボなのでやめました。


2年生になっても、ぬいぐるみと朝から晩まで遊ぶ、まだまだ幼さを残す次女。




もう8歳なのになぁと多少の心配をしつつ、まだまだこのままでいてほしいな、と願う母なのであります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リンネのベビーマッサージは、ただ今
リクエスト制
とさせていただいております。


この時期、あまり外に出たくない方は、
出張ベビーマッサージもおこなっています。


リンネのマッサージは、
ベビーだけじゃないのですよ。



〜プレミアムベビマ3回コース〜
ママへのマッサージ付

◇日時:ご相談ください
◇時間:10:00〜お昼頃まで
◇レッスン料:9,000円
(体験レッスン:3,500円) 
(レッスン料•手順シート•使用オイル•ママへのマッサージ・お茶&ケーキ) 

①免疫力UP⤴︎あんよ中心
②便秘解消!股関節&お腹〜お胸
③ズリバイはいはいどんと来い!
腕~背中

⚫︎お日にちが合わない方は、
別の日に振替など、自由に調整できますので、
お気軽にご相談ください♪ 

⚫︎3回でじっくりゆっくり
手順を全てお教えします。

⚫︎1回単発でも大丈夫!

⚫︎ママへのマッサージ
毎回楽しんでいただいています。
リフレクソロジー
ヘッドセラピー
ハンドトリートメント
からお選びください(^^)




**********

猫しっぽリンネ最新情報猫あたま

🍉8月28日(金) 11:30〜
葛西ベビーサークル @葛西公民館

🍉9月3日(木)
篠崎ベビーマッサージ @篠崎結び整骨院

お問合せ/ご予約