市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室

『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。



月一回、葛西で行っているベビーサークル。


いつもは別の日に行っている1歳さんサークル、ファーストサインのゆみこ先生と一緒にクリスマス会を開催いたしました。


開催するかどうかも悩んだ今年のクリスマス会。


『できる事を、できる範囲で楽しもう』


と、開催を決意しました。



私担当ベビーマッサージは、クリスマスヴァージョンにしました🎄



あわてんぼうの〜
サンタクロース〜♪




私が歌ってると、
おやおや?
かわいい男の子が近くまで遊びに来てくれました♡


さて、ママも楽しめるクリスマス会をと考えて、昨年も行った、ママ参加の「アレ」を今年も行いました。




ママ達のハイハイレース❗️


大人のハイハイ、なかなか難しいのです。
そんな中、ママ達全力で頑張ってくれました!


写真ブレブレ笑


それだけ皆さま頑張ってくださったという事ですね🙏


そしてその後は、もちろん子どもたちもヨーイドン!!



みんな頑張りました。


年齢も0歳から2歳の子までさまざまでしたが、
みんなそれぞれ!


はいはいでぶっちぎり!、、かと思ったらゴールの間近でそれる子、
もう歩くから一番かな??と思ったらゆーっくりな歩みの子、
ママに向かって笑顔で一目散の子、


はいはいレースひとつとってもさまざま。


みんな違ってみんなよし♡


そして、今年はこーーんなに距離をとって行いました。
ロングなディスタンス←ー→。



昨年は気にせずぎゅーぎゅーでしたが、
今年はこの距離で(^^)


プレゼント交換も、昨年は、
回して歌ってワイワーイ♪でしたが、
今年は


「子供が触ったプレゼントをもらう」


方式にしました。


これがねー結構よかったんです♪



今年は少しいつもとは違ったクリスマス会でしたが、この制限のある中で、

「どうしたらもっと楽しめるかな?」
「みんなが少しでも不安にならない工夫は何かな?」

と考えながら行うのは、それはそれで講師としても勉強になり、そしてとても楽しんで行う事ができたように思います。


さて、来年はまたどんなクリスマス会になるかしら?


今年もあと少し。
来週は来年だー💦
皆さまお身体に気をつけてお過ごし下さいね。






☆ママ友がほしい方(みんなご近所さんです)
☆ベビーマッサージを楽しみたい方
☆赤ちゃんとの習い事を探している方
☆赤ちゃんとお出かけの場所を探してる方


どんな理由でももちろんOK🙆‍♀️


毎月ベビーマッサージを中心に、絵本を読んだり、おうちでできる手遊びをしたり、ママとお話ししたり、1時間盛りだくさんです♪


来月は1月22日(金)です。


◆日時:月1回金曜日開催 10:30~11:30 
◆場所:葛西区民館 和室(3階)
 ◆定員:8組 
◆参加費:2ヶ月分払い5.000円
(単発参加 1回3000円)
◆対象:妊婦さん~ 0.1歳児とそのママ



お問合せ/ご予約