市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


あっつあつな土曜日。
いつの間にか、梅雨も明けたようです。

さて、こちらはドッコイショっと遡って、1週間前の金曜日。

3ヶ月男子と、1歳2ヶ月の女子が出会った日♡

ほぼ1歳違い。
でもマッサージは、3ヶ月でも1歳過ぎても、それぞれの良さがあるんだなー。





途中ね、とっても可愛いことがあったんです♡



赤ちゃんが気になる1歳女子。
うーんとおててを伸ばします。


小さい子が気になるお年頃。



あ、ふれた♡




からの、にぎっ❤️


か、かわいすぎて思わず1枚1枚撮ってしまいました(*´ω`*)



さて、


「マッサージはいくつまでできますか?」
この質問、ベビーマッサージでいただく質問でトップ3に入るもの。

自分の子供が大きくなったからこそ、自信を持って言える事なのですが、お答えは、
「いくつになってもできますよーーー!」
私はベビーマッサージの資格を、次女が生まれてから取りました。

長女4歳。
次女0歳。

次女なんて、めっちゃベビーです。
ベビーなので、もちろんベビーマッサージです。

私はもう一つ、大人の方へのマッサージもしており、リフレクソロジーも専門としています。

でもなんとなく、ベビーマッサージとそちらのリフレの仕事は切り離して考えておりました。
(まぁ協会的な、大人の事情もあり)


仕事は今でもなんとなく切り離して考えてますが、、、
おやおやおや??


私の子供たち、13歳と9歳になったぞ。


ベビー、、、??
いんやー!さすがに違うでしょ。

大人??
それもちょっと違うな。

そこで、フと思ったのです。
『ベビマとリフレとの重なる時が来たんだ!』
と。

確かに、子供たちに日々マッサージをちょこちょこしてる記事を書きたいなと思うのですが、ベビマの方に書いた方がいいのか、それともマッサージの方がいいのか悩む時があります。
中1の同級生ママの話を聞くと、もうガッツリと言っていいほど思春期に入ってる子もいます。

「うちは激しく反抗期中」

とか、

「ずぇんずぇん必要以上な事は喋らない。
面談とか必要な紙も出てこない!」
(男子の手紙出てこないあるある?笑)

とか。
うちはとりあえず今はまだ来てません。

これからかなーとは思うけど、なんとなく、マッサージいう繋がりがあるので、乗り越えられるような気もしています。

マッサージの講師だからこんな事を言うわけではないんですよ。
小さい時からたくさんスキンシップをしてきたのもあり、

『ふれあいという繋がり』
があるので、言葉や会話が少なくなっても、きっとなんとかなると思ってたりします。

いや、思いたいな。(願望♡)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
🌸リンネのお教室情報🌸

 【おうちベビマ3回コース】
 *ママのマッサージ付き*
◇日時:ご相談してお決めします
    8月は満席となりましたので、9月のご予約を
 承っております。
◇時間:10:00〜お昼頃まで
◇レッスン料:9,000円
 体験レッスン:3,500円
(レッスン料•手順シート•使用オイル•ママへのマッサージ・お茶&ケーキ) 
①免疫力UP⤴︎あんよ中心
②便秘解消!股関節&お腹〜お胸
③ズリバイはいはいどんと来い!
腕~背中
日にちが合わない方は他の日に振替えも可能です。体験,単発レッスン
⚫︎3回でじっくりゆっくり
手順を全てお教えします。
⚫︎1回単発でも大丈夫!
⚫︎毎回ママへのマッサージ付。
・リフレクソロジー
・ヘッドセラピー
・ハンドトリートメント
 からお選びください(^^)
 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ ー☆ー☆ー☆
【葛西ベビーサークル】
◇日時:月1回金曜日開催 
 次回は 7/16(金)  8/20(金)
◇時間:10:30〜11:30
◇場所:葛西区民館 和室(3階)
◇定員:8組 
◇参加費:2ヶ月分払い5.000円
(単発参加 1回3000円)
 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
【結び整骨院ベビーマッサージ】
◇日時:月1回第一木曜日開催
 次回は8/5(木)
◇時間:13:30〜14:30
◇場所:篠崎駅前結び整骨院
◇レッスン料:
・3回レッスンの方は6.000円 (2.000円/1回)
・単発 2.500円。
①あんよ全部 (免疫力を高めます⤴︎)
②お腹〜お胸 (便秘ちゃんいらっしゃ〜い)
☝️明日はコチラ。
③腕〜背中 (脳を活性化して成長を促します)
ちなみに、、、
8/5(木) お腹〜お胸♡


お問合せ/ご予約