こんばんわ。

 

昨日は私がひとつ年を重ねた日でした。

 

蛇口のシャワーの事を綴ったので その後の話。

 

昨日の午前中にペイペイに少しチャージをしまして、その後 パン屋さんへ。

パン屋さんでも ペイペイが使えるところが増えているので スムーズ決済といきたいとこでしたが、そのお店は現金払い。

 

そして ダイソー等に足を運んだんですが、その時も Rpay払い。

 

帰ってきてシャワーを取り付けて 一息ついた時に ペイペイを開きました。

 

小さく 相方の名前、ぽち・・・みたいな字が見えました。

 

そういえば ペイペイを開くとなんか見慣れない字がある事は少し気づいていたんですが、数日前にペイマネーを相方に送ろうとしてて キャンセルをしたそんな旨が書かれているのかと思っていたんですが、とりあえず開いてみる事に。。。

 

出先で冬服が大幅値引きされていて 衝動買いをしそうになった時に サイズがワンサイズが小さかったので 相方に見てもらう事に。誕生日だし さっきチャージしたペイペイで買えそうだから☆彡と言った時 おもしろい表情をしていたのですね。 

 

買えば?とそっけない塩対応。

 

私も なんかねだってるように聞こえたらあれなので、いったん保留して 相方に 普段 いろいろ買ってくれたり おごってくれるから 何もしなくていいのだよ。とそのまんまを伝えました。

 

これまでなら おそらく買っていたと思うんだけど やはりワンサイズ小さいのは のちのちやっぱ違ったってなるのも嫌なので 

保留のまま帰りました。

 

で 話戻して ペイペイのぽち・・・・を開きましたら、ポチ袋の数字が くるくるしたのち 金額が出てきましたところ 

なんと マネーが送金されてました!!

 

こんな具合に☆彡

 

相方のやり口は いつも おもしろい事を毎度やります。

これを気づかずに 出先で伝えたり、相方の口元がなんかおもしろい動きしよるなぁと思ったので

どっと笑いが出てきました。 お金以上にこのやり口が ありがたい。

 

春向けの はおりものにしようかと思います。

 

また、自分の為に 半年ほど前から 買おうと思っていた⤵を誕生日に買おうと思っていたんですが、、、、、、

ほかの小型食洗機にしろ こちらにしろ 音が、、、っていうレビューを目にしてて 賃貸だと この音って なんだか 引っかかるんですね。  

 

でもずっと欲しかったから 買いたい気持ちもある。 ただ 私は 台所の何をどうしたいのか。。。を自問自答しました。

洗ってもらう事で 家事労働を減らしたい。もあります。 スペースを広く保ちたい。ってのもあります。 移動しやすい環境を作りたい。って事もあります。

 

そんな迷ってる間に検索から出てきたのが、、、

 

 

食器乾燥機という案も出ました。が、

 

折り畳み式の水切りカゴ。 使わない時 ペタンとたためるんです。これを本日 早速購入☆彡

移動した時に水滴が垂れないように トレーを追加で購入。

 

箸類もラック内におさまり、なんか すっぽり収まった感。 

 

もしどうしても 必要性が出たらにしようと思いました。