こんばんわ。
 
久しぶりの更新です。
 
今日はe-Taxで 2人分の確定申告。
 
ふるさと納税・NPO寄付分程度なので らくちん。マイナポータルとの連携やふるさと納税サイトとの連携で 年々 楽になってきてますね。 今まで 不安だったので 税務署が近いのもあって 提出してましたが 連携が良くなってきたので これからは これでいいと思えます。ちなみに 還付は5700円程度。。。それでも 実際 入金されると嬉しいので 手間賃と思って 15年以上 続けてます。それもあって 税金の事とか学ぶきっかけになりました。
 
 
仕事といえば、、、、連日 研修で ヘマ 続き、、、。
 
今まで 残業を極力作らない働き方をしていたので 研修で少々 残業が発生。
残業=手当が加算されるので 収入としてはUpに繋がるので いいとも言えるのですが、一日一日 1時間ずつでも残業が発生すればするほど 脳疲労や睡眠不足、家事労働がおごそかになり あれやこれやと蓄積してくスパイラル。
 
なので この研修期間は致し方ないと して 少しずつ整えていきたいのが これからの目標。
 
そんなこんなで 頭の中はいろんな事がしっちゃかめっちゃか、部屋も日に日に乱れておりました。
 
この3連休の目標は 衣類の3段ケース2個を処分すること! 
それにあたってどうするか?と寝る前になるとイメージを膨らませておりました。
 
最近、ドリップコーヒーを飲む事が増えたので 物が増え始めてた。
で、このワゴンを以前から購入希望してたので IKEA行ってみたり、ホームセンター行ってみたり、、
あっちゃこっちゃと周ります。 
 
で、某店舗で購入して さて 組み立てよう!としたら スチールの一部に穴がない。。。
なので カゴを連結する事が出来ず 返品。 
 
交換も 考えたのですが、いったん返金してもらい 別の店舗で 購入。返品した商品の色に少し迷いがあったので 良かったのかもしれません。 
 
で組み立て完了。 これまでスチール棚を使っていた場所に ワゴンを置き このスチール棚を 3段ケースの場所に置く事にしました。

一番上は バスタオル 2段目は ズボン・冬ものの厚手服 下は下着・Tシャツ類 

          ちなみに グリーン・イエローのケースはダイソーで蓋付 300円×2です。(本日購入)

          白のケースは無印で ケース690円・蓋のみ290円(数年前に購入) 

          無印の方がケース自体は頑丈な感じですが、ダイソーのも侮れないです。   

           

帰りは ふくちゃんラーメンを食べました☆ 


 
結局の所、これまでのプラ3段ケースは 夏物入れに 押し入れの左側に利用する事にしました。 
これまで 圧縮袋とかに 季節外は 入れてたけど、押し入れの中ががちゃつくし 皺もすごくなるのでね。 
 
次は相方用の整理を作戦立てないとです。 
 
 
イベントバナー

イベントバナー