こんばんわ。

 

今日は、明日と変更で お休みでした。

 

研修中という事もあって 仕事から帰ってくると 食欲がわけのわからない状態で ごはんというよりも お菓子を食べていたいという感じ。ストレスが溜まっているのでしょう。

 

なので昨晩は 少しずつ余ったお菓子達を 食べたりした夜ごはん。。

 

おそらく来週あたりは 口角が荒れて 切れてる事でしょう~

 

そんな夜ごはんだった事もあり、今朝思いついたのは マロニーちゃんをたらふく食べたい!です。

 

いい感じにお腹が空きました。 

 

ただ 最近の休日は 朝4時ごろから7時くらいまで ニュースを見たり なにかおやつを食べつつ ボケボケと過ごした末に 

もう一度睡眠に入る。が習慣になってます。 2度目の起床は おおよそ10時。

 

その方が お店も開きだしてるし 活動はスムーズにいきやすいので いいとしてます。 

 

ここで動かなかったら おそらく 一日が台無しになるので 何かはするようにしてます。

 

で、今日のお昼ごはん。

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶランチ☆彡 

今日は 29日の肉の日らしく スーパーでも いろんな場所で 

29の日!って謳う店が増えましたね。 

 

「しゃぶ葉」のHPを見たら、今日まで JCBの20%キャッシュバックキャンペーンをやっていたので 行く前に 事前エントリーして 向かいました。 今は 野菜も全般高い傾向があるので 肉というよりかは これでもか!ってくらいに野菜を盛りました。

 

付けダレに刻みネギ。 サラダ用のスライス玉ねぎ。 長ネギの細切り盛りをたんまりと。 

白菜等も食べましたが、春菊・細ぎり盛りたんまりと肉だけで もう充分 整う感じ。

ランチ価格で 一人2000円×2=4000 ですが、クーポン・タッチ決済で おそらく3000円強でいけたんじゃないか。

請求結果を楽しみにしようと思います。 

 

夜は豆と鶏ひき肉・ブロッコリーだけの カレーを作ったので おそらく 明日の昼のお弁当になります。 

 

この手のサイズのスープジャーが一つあると ある時は カレー ある時は 牛丼 ある時は ミルクコーヒー ある時は サラダ等 熱々に食べたりシャキッとサラダを食べたり 飲んだりできるので すごく重宝してます。 

 

 

 

 

今日のしゃぶしゃぶの激辛スープが美味しかったので 今度 火鍋の素を買って マロニーちゃんと ジュバジュバ野菜のスープ作ってみようと 思います。

 

明日は研修日では ないので 全力仕事 をしようと思います☆

 

今の時代、一生懸命とか 仕事がんばるとか って浮いてしまう時代だけど やはり そういう働き方が 好きなんですね、私は。