おはようございます。

昨日は 実家の家計管理〆。

私自身は ひとまずひと月の〆。当たり前だけど、今月の労働が来月の収入=生活費。

 

今月は両親の市民税申告で役所に足を運んだり、自身でいえば研修をしてたりで 精神も肉体も アップアップでした。

 

癒しの高知競馬の塚本騎手が亡くなったり、、、アップアップなのに ダブルノックアウト状態です。

 

実家の家計管理+ひと月 顔を出さないと 何かしらの出来事がアップデートされます。

 

今回は⤵の蛇口問題。

レバー部分のネジが劣化で外れてしまいます。 ネジの交換だけで済むんじゃね。って思いますが、ネジが腐った事で レバー内のネジ差し込み部分が埋まってしまっている為、完全交換が必要となりました。 

水道屋さんが現在忙しいとのことで ホームセンターで好みのレバーを買ってきたら 取り付けます。とのこと。

 

それを昨日 買いにいこうと行ったのですが、現在TOTO お店の主流がリクシルなので 取り付けに対しての互換性問題とか経口とか 下部分の水道の栓の部分の問題とか 素人視線じゃ 判断できない事だらけ。店員さんに相談しても 専門的な話されてしまうので チンプンカンプン。めぼしいものは決まったので 水道屋さんにカタログを持って 購入して大丈夫か 確認しに 水道屋へ。 だが、今体調崩してるとかで 後日折り返し連絡。 蛇口問題はいったん保留となってしまいました。

こうみると、実家の設備の方が 今風って事に気づきます(笑) 

自身、かなり 昭和作りのマンションで暮らしてるのでね。

 

それでも 月末になると 全部が滞りなく 終えられた安堵。

肩の荷がおりた感をこれでようやく 感じれる瞬間です。

 

あとは気長に給料日を待つのみです。

 

話は変わり、柿ピーの8:2比率が出ないかなぁ。

 

これはピーナツ大袋を買って 通常の柿ピーを入れて 自分好みの比率を作って ブログ書きながら ポリポリ食べます。

 

なんなら 無印のおこげせんを砕いて ピーナツ瓶に混ぜ込んだりして 相性のいいやつを見繕ってます。

結構 良かったのが 越後製菓の大柿がしょっぱすぎなくてGOOD!今、瓶に入ってるのは昨日 母から頂いた越後製菓の

粒ピーです。 

八街のは 粒が小さいけど 美味しいけど すぐなくなっちゃうから テキトーに大袋で食べてます。

 

 

temuから 靴も届きました! 早速 履いてます。 

相方が気づいたのが、ソール部分が手の甲になってるらしく、指の関節の皺が柄になってるとの事。

遊び心があっていいです。 メレルのモックを彷彿させます。履いてる人の自己満レベルの。

 

 

 

来週は桜満開かな。