こんばんわ。

 

今日はおやすみです。

 

午前中から 地震のニュース。

絶えないですね、そこら中で避難勧告。

津波や倒壊の映像を一年の間にこんなに目にする事自体が 稀でなくなってきてます。

 

最近は 本来は金曜を休み希望してますが金曜の人員不足で、ほぼ水曜日に変更依頼で休みになります。

 

今朝 起きた時に お告げが、、、「トゥルースリーパーを買いなさい」と。。。

新生活シーズンなので そういう時にお得セットのトゥルースリーパーを以前から見かけてて いつか一度は買ってみたいと思ってました。

 

こう思うと 私って 前から欲しかったんだぁっていう 「欲しいものリスト」がどんだけあるんだろう?か。と思ってしまう。

 

コロナ禍のあたりから あまり 布団で眠るって事をしなくなってます。なんというか、布団に眠る前とか 起きた時とか とにかく 数か月先の事とか 数年後の事とか 今週の事とか 仕事の事とか 人間関係とか お金の事とか 親の事とか、、っていろんな事が めぐってるから 布団で安堵する感覚が年々なくなって いっそのこと雑魚寝的な仮眠でいいや、となって 今は お昼寝座布団的なもので 寝るのが主流です。 

その方が朝の立ち上がりがスムーズにいくのでね。

 

疲れが溜まった時に この雑魚寝型だと 疲れが取れない時があります。背中がイタイような重いような感じの。

 

そういう時は 一日の中で 眠る回数を増やしてるんですが、寝汗がすごくて お昼寝マットが若干 カビが出てきてしまいました。そして、少々 長さが短い。

 

と いろんな理由を並べました。

 買ったのは こちらの「ドンキ×トゥルースリーパー」1万円。

こちらを買う前に 別の店舗で トゥルースリーパーを見たやつは 価格はほぼ同じなんですが、厚み3.5。

ドンキは5cm。って理由で ドンキのにしてみました。 

 

公式トゥルースリーパーだと もう少し値段が張るようですが、充分です。 

布団ものに力を入れてみたのは 初めてです。 

 

たぶん 公式トゥルースリーパーとは 違うとは思うけど 眠りの質が上がればいいなと 期待してます☆


相方からの誕生日プレゼントで 念願の食洗機と 今回のトゥルースリーパー 少し自身の持ち出しをして

買わせていただきました☆ 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー