こんばんわ。
 
今日は久しぶりに 直帰だったので ちょっと寄り道。
寄り道先のショッピングセンター内のしょいかーご(地産地消系)で コスパのいいスイーツを見つけて購入。
 
アイスコーヒーみたいなカップに シフォンケーキ・カスタードよりのとろみプリン・イチゴが入ってます。
☜セブンのこれっぽいやつがカスタードになってる感じ。 
明日はやすみ。量が多いので 相方と分け合いで食べました。 甘さ控えめで 「待庵」ってお店みたいで ネットで調べると
どら焼き屋さんが作ってるみたい。 なので シフォンも洋風というよりもな 和風なスポンジ感が確かにあったような。
 
これにホイップかけたら 最強です! 価格は300円と けっこうリーズナブルだったので 飛びつきました。
 
2つ買ったので セブンのと交互で食べたいくらいです。 
 
先月、コンパクト食洗機を購入して お弁当持って行った時 シャワーを浴びている間に 利用中。 これは間違いなく 買って良かったと思えます。
買った時に、試供品で 洗剤が2つ入ってまして、ひとつはフィニッシュ、もうひとつは、、、わすれたけど液体タイプ
 

実際、どれを使ったらいいか分からなくて 

今は joyを試しに使ってみてるんですが、気持ち的に すごく洗った感を感じてるのが 液体タイプ。

 

 

今まで 食洗機の洗剤って買った事がなかったから こんなにお店で展開されているって知りませんでした。

食洗機には 通常の食器洗剤は使わないように。と説明書に買いてあったので 食器洗剤と食洗機用が必要になりましたが、

逆に通常の食器洗剤をボトルで買う必要がなくなったので なんとなく いい感じです。 

 

いろいろ試してみようと思ってます。 油もののタッパーは 手洗いだと 油がのびてしまったりするけど 食洗機なら バッチリ落としてくれるので 助かってます。

 

もうひとつは 先週購入したトゥルースリーパー。

以前と そんなに変わってないかなぁ。。。と思ったんですが、気付いたのは 首コリ・肩甲骨のコリがない。

 

今まで 長時間起きていると 背中が痛くなってきて 体を横にしないとしんどかったものが 今は全く 背中のコリを感じなく、張ってくるという感覚もない。 何十年と 夜中のTVショッピングなどで この商品の紹介を見てきたけど「ほんまかいな~

」と疑ってたところ ありましたが、確かに効果ありです。 

 

翌日の仕事にひびかない。 

 

もうちょっと 私のお財布事情に余裕があったら 兄にあげるか おススメしたい。

数年前に脳出血で倒れて 末梢神経の影響で 足裏のシビレがあるそうで。 それは もう取れないらしく、体のいろんな部分をかばう事で 腰やもも等に負担がかかってる。って本人から 聞いてるので。あげたいなぁ。 

 

勧めたところで あまり受け入れないからなぁ。 なんなら 両親にも勧めたいくらい、プレゼントしたいくらい。

とすると 3万。。。。。。。。。。。。。。。。。かぁ。 

 

チャンスあらば、ひとりずつ あげたいところです。

 

明日はゴリゴリうどんを食べに行ってきます。