こんばんわ。

 

本日はおやすみ。 

 

2月に有休をがっつりと入れたので 先月はなんとか6万貯蓄達成いたしました☆ 

 

こういったチャンスは 数年に一回あればいい感じのりんこです。 

 

あの手この手 なんとか駆使して ペイペイや楽天カードで付与されたポイントはすべて投信へ。

貯蓄+投信の連動型で 来年の車検・家賃更新を今回は備えようという構えでおります。

 

今月はタイヤの支払い・自動車保険の更新・5月は自動車税・6月・8月は市民税とラッシュが続きますが、

お金と対話しながら乗り切っていこうと思います。

 

今年は所得税・市民税の4万円軽減があるので これが どんな効果をもたらすのか 少し楽しみです。

 

これまで 同僚に人生借金まみれの方がおりまして、日々共に作業に取り組んでおりました。

日々 一緒にやっていると 違うんだけど、似てくる。自身まで 借金まみれな気分になるから不思議です。

はたまたあれこれと 作り話に。。翻弄されました。 

 

 

私自身が少し前から研修を受けるようになってから その方と仕事をする機会が減ったんですが、

やはり不思議な事に 日々がクリアになって貯め体質になってくるんです。不思議です。

 

その頃は 貯めよう貯めようと残そうとしても 何かしら出費が発生するから プラマイゼロ。

今は必要な事に使っても 残ったり、入ってきたり 私自身がそうだったからなのか 「類は友を呼ぶ」そんなところでしょうか。 会社の指示といえど、きつかったです。

 

さて、今日はゴリゴリのうどんを求めて 千葉ニュータウン方面へ。

大桜の近くに このお店はありました。 

 

行ってみると 多くのお客さんで賑わっておりました。 

 

土日だったらもっとすごいんだと思う。 

今日は、木曜ですよ!ってくらいに 繁盛してて どこかの観光地に来た気分です。 

で、おめあてのおうどんはこちら↓ 並盛りが400gの合い盛りです。 

 

丸亀うどんのコシの1.2~1.5倍くらいの硬さと表現すれば 分かりやすいでしょうか。 

かたい濃密なくずもちって表現すればいいでしょうか。

 

ゴリゴリです。 クセがないので なんなら黒蜜きなこをまぶしたって 美味しいんではないかと思うくらい。 

 

楽しみにしてた相方は苦戦してた様子。 

 

すこし遠出するお店は 相方が見つけてくるんですが、だいたいがイメージが違うみたいで いつも少々違う。。。って表情を見ながら食べる。というのが恒例です。 

けっこうお客さんは高齢の方が多いんですが、このゴリゴリをぺろっと食べてしまってる事にびっくりです。 さすが高度成長の季節を生き抜いてきた方達は タフだなぁって思わされます。

 

夜、相方は ランニングしたんですが、うどんって 走る時の踏ん張りどころがタフに働く事を実感してるようで しばらくはうどん中心の食生活です。

イベントバナー

 

私もカラオケに行く前に 丸亀を食べたら 声のハリ・音程が整うこと実感してるので うどんの信頼度 高めです。

 

あと、あと、あんなゴリっとうどん食べたにもかかわらず 朝よりも体重が減っているという。

これも 最近 気付いたことです。 体の中でどんな働きがなされているんだろうか。

 

また 新たなうどんやさんで食べたら Upしたいと思います☆

 

イベントバナー