こんばんわ。

 

本日は ぶらりと 一時間弱のところで はおりものゲット!

 

やっとやーっとしっくりくる いい感じのが見つかりました☆ 

 

やはり年齢的に ほんとにナイロン素材だと私の体格もろもろ込みで ほんとジャンパーってなってしまうのですが、

時代と共に 小さく小さく デザイン性が改良されて こんなおされなジャンパーが出来るのですね。

 

袖元にいくにつれて バルーン型で袖口も決してタイトにせずシュッと緩くすぼめる 丈も長すぎず短すぎずの スカートでも パンツでも対応できる作り。脇のボタン位置はスリットになってる。

 

早速、大活躍してくれそうな予感☆彡 

 

 

 

相方も 気に入ったものを購入してた様子で ご満悦☆彡

 

帰りに 10年ぶりくらいになるであろう 「味噌屋 庄助」 田所商店って言えば 分かる方いるかなぁ。 

味噌ラーメンは 食べたいなぁと思う事は ないに近い私ですが、 庄助の江戸前味噌は好きです。 むしろたまーに食べたくなる。 通常の味噌ラーメンだと 塩分・麺の太さがネック(比較的 腎臓が弱いらしいかな) 翌朝 案の定 顔がむくむ。。。。。 

江戸前味噌は 甘みが勝ってて アサリと 一枚海苔が スープに溶け込んで とろみを出す。 刻みチャーシューで 一気に腹いっぱい。 相方に手伝っていただきました。

ラーメンを食べた後は 必ずと言っていいほど アイスを食べたくなります。

 

先日買っておいた シャトレーゼのバームクーヘンアイス。

アイスが少し溶けた頃合いに 溶けたアイスをバームクーヘンに絡めたら いい感じでした。

半分食べたところで ヨーグルトを混ぜ込むと 酸味が加わって 食べ終えた時に 舌が整う感覚に 最近 ハマってます。

 

炊飯器で作った サバ味噌。 炊飯器に入れる前に 熱湯で臭みを取りつつ 勝手なイメージで 塩を振って 熱湯をかけた事が 仇になって なかなか 塩っ気の強い 味噌にになってしまいまいしたが ごはんに合いそうなので 明日にでも たべてみようと思います。

 

部屋にこもる用の 柿ピー。 ピーナツの大袋・大粒 辛柿の種・辛せんべい・無印のおこげせんと 自身の好きなアイテムを砕いて バランス良く ブレンド(笑) 手に取ったら エンドレスです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

GWのもろもろを一気に載せました☆