近所のおばちゃんに、

ポップサーカスのオープニング鑑賞券頂きましたー!!

なんかね、家族だけじゃなくて、

近所の人とも協力しあって応募したんだとか(笑)

そしたらね、当たったんだって!

こっちの家もあっちの家も、嫁さんも(笑)

で、みんな当選しているから(笑)、不要になって、捨てるくらいなら!と、我が家に譲って頂いたこのはがき。

ありがとうございます!
旦那も休みだし、行ってきます!!

って、よろこんだのはいいんだけど、

旦那仕事だってよ(T_T)

近所のおばちゃん、

「あ~!もらってくれて良かったー!!」

って、すごく満足してくれて、

「私もね、孫と土曜日(前日)に行くのよ!」

と。

こ、これは!
月曜日、感想の大発表会があるに違いない!!30分早く家を出ないとね(笑)

旦那が行けないからってせっかく頂いたこのチケットを無駄にすることはできないので、行ってきます。ごめんねぇ~。

でもね、このチケット、

満席の場合はご入場いだくことができません」チケットだって。どういうこっちゃ。

席も選べないから、いい席の「タイミング」を待って予約する感じ?
ネット予約は、完全自動配列のようなので、狙った番号のタイミングで予約する方法でしか、席を選べないらしい。

自由席でもいいんだけどな。

最悪入れないってのは困るからね。

もう少し、指定席の予約取るの待ってみよう。