こんばんは。
今日は暖かったですね合格
マフラーをして出かけましたが、途中ですぐ外してしまいました。

さて、本日は、ゆる味噌(味噌と醤油の合いの子みたいな感じ)作りに行ってきましま。

先生の美味しいランチ付です!
{CC11ED36-AD33-475D-907E-C22A9D179FEB}

アーモンドやカシューナッツ、クレソンの種などが入ったパエリアや色鮮やかなサラダ、どれも絶品でした!!!


腹ごしらえ後はようやく?味噌作り!
3日前から先生が煮てくれた九種類の豆たちを
必死に潰し、麹、塩と混ぜ混ぜ。
{861B51EB-8786-4D72-9883-5329192BCDD2}



{5229A216-D04E-45F2-818A-AB12991B1306}

同じ材料を使っても、人の常在菌に寄って
味も変わってくるの。
色を微妙に違うー!!

発酵させるので、半年は食べれないけど
出来上がりが楽しみだなぁードキドキ
私のお味噌、美味しくな~れ!!