名古屋市名東区(東山線本郷駅徒歩3分)にあるママのためのハンドメイドのお教室Mahaloです。

≪お問合せ先≫

yukicos2002@gmail.com


MahaloではTiny Teethの歯固めが作成出来ますが、

そもそも歯固めって何?って思われている方もいると思うので、

今日はそちらを簡単にご説明ニコニコ

(私も息子が生まれるまで歯固めなんて知りませんでしたあせる




ベビちゃんが6ヶ月前後(個人差あります)、

乳歯🦷が生えはじめる時期や歯が成長する時期に起こる、口の中のムズムズ感汗

赤ちゃんは機嫌が悪くなって泣いたり、違和感でしきりに口の中へ手やものを入れようとしたりするんですショック!

そんなときにカミカミするおもちゃが歯固めです。


ムズムズ感を解消してあげられるほか、歯ぐきのマッサージ効果も期待できますチョキ


歯固めをしっかり噛むことで顎が鍛えられたり、歯茎を刺激することにより、これから生える乳歯の成長を促すとも言われていますよ!!

(息子も一生懸命ガシガシしていました🦷)

そして、Tiny Teethの歯固めは可愛いドキドキドキドキドキドキ

良いことだらけでしょ合格

我が子が、自分で作った歯固めで歯をガシガシしてる姿を見たら悶絶しちゃうかもべーっだ!



ちなみに、歯固めは「◯歳までにやめましょう!」という決まりはないですビックリマーク

多くの場合、自然に卒業していくので

赤ちゃんが夢中になっている間は、使わせてあげて問題ないですよグッド!