名古屋市名東区(東山線本郷駅徒歩3分)にあるママのためのハンドメイドのお教室Mahaloです。

≪お問合せ先≫

yukicos2002@gmail.com


こんにちは😃


今日は本当に寒いですね❄️

息子は外が大好きで、こんなに寒くても外に行きたいって言うのでこっちは堪らないですガーン


本当は家でぬくぬくしたいとこですが、母は息子が喜ぶかと電車の見える遊び場に連れて行ってます!!

その中でも大人も楽しめる?オススメのスポットをご紹介させて下さいひらめき電球



【東京編】


まずは丸の内のKITTEの屋上



KITTEは東京駅の丸の内駅舎から道路を挟んで目の前なので、こんな素敵に駅舎が見えますラブ




そして、さすが東京駅!

在来線だけでなく、たくさんの新幹線🚅🚄も見えますラブラブ!


息子はまだ新幹線の種類が分からない(在来線と新幹線の違いも分からない電車新幹線)ので、見てるだけで満足でしたが、

近くにいるちびっ子は、はやぶさがいるーとか

ママやパパにあの新幹線は何新幹線?とか聞いていましたよドキドキ

(もう少ししたら私も電車の種類を覚えないとなのかしら?

東京の在来線は乗ってるだけあってちょっと自信ありますチョキ

電車に詳しいKidsはもっと楽しいんだろうなぁ音譜音譜



駅舎と新幹線🚄のコラボ📸





東京駅には、はとバスもたくさん走っていて、

下の道路を見るとバスもいっぱいで、電車にバスにと息子も興奮していました!!


そして、寒い中、電車を見せて頑張った母は、KITTEのレストランで美味しい食事ナイフとフォークで舌鼓ニコニコ

これがないと頑張れません目

と言っても息子と一緒の外食はバタバタでランチの写真はないのですがあせる

丸の内周辺は美味しいレストランがいっぱいだし、結構子連れにも優しいので入りやすかったですひらめき電球


名古屋にも電車が見える遊び場あるかなぁ?

オススメあったら教えて下さい!!