北海道ロケの前入り〜すすきの《くま蔵》 | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。


ごきげんよう☺️


北海道ロケの前入りして…
すすきのへ。

しかし。北海道の地下街がわかりにくすぎて(私が方向音痴だからかな)
迷子にがっつりなりました😆





すすきのーー



行きたいバーがあったのでその近くで気になった居酒屋さんへ。



【くま蔵】さん☺️

なんだかどうしても気になりこちらへ。



やっぱりニッカのハイボールから…


最近動画ばかり撮ると普通にお写真を撮り忘れる💧

色々頂きましたが。



お通しから始まり…




十勝の大豆を使ったお豆腐❤️




かにクリームコロッケ🦀

お写真がこれだけ💧


餃子や五四〇日寝かせたジャガイモを使うポテトサラダも頂きました❣️


最初ちょっと怖そうに見えたオーナーの工藤さんが実は共通の石川県のシェフ友達が居る事が発覚して❗️
とても楽しい時間過ごしました☺️



オーナー料理人の工藤さん☺️
元々は中華の料理人だそうで餃子🥟も本当に美味しかったし麻婆豆腐もかなり美味しいらしい❤️

サミットの時に料理人されてたそうです☺️


すすきのの【くま蔵】さんとてもおすすめです☺️

また北海道に来たら来ようっと❣️





ごちそうさまでした❤️