国指定難病で入院してます | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。


またきっかけはブログに綴ります。

とにかく❗️

たくさんの検査して

国指定の難病であるという診断が下りました。

血管炎、間質性肺炎、腎炎、全身炎症等々です。



原因不明の国指定の難病そんな病気になりました。




入院前に同じ系列の病気の八代さんのこと先生に聞いてて年明け訃報に接した時はさすがに最初は私も動揺してとても色々思ったけど。




ここは気持ち負けないというか大丈夫!と根拠のない前向き精神の私だから。

くも膜下の時も乗り越えたから。




今は気持ちも落ち着いていてそれを受け止めて決して私は悲観的ではなくて。

難病指定ではあるし原因不明の病気なので完治は出来ないかもしれないけども寛解をめざします。




病名ついたので昨日から治療始まりました。




今は他の身体への色んな弊害もあったり身体中まだあちこちとても痛く身体も指も動かしにくかったりしていて。


治療してどこまで痛みが取れるのかとかリスクもあるし。そして身体が治療でどう転ろぶか


その治療で免疫も更に弱くなるらしいので今は誰にも会えないけど気をつけて過ごそうと思っています。


実は元旦には金沢で能登半島地震にも遭いました。


これもまたその時の様子ブログに綴ります。


2024元旦の令和6年能登半島地震で新聞のコラムにもなったのですが従兄弟のお嫁ちゃんが私の叔母ちゃんをかばって亡くなったのね。

そこにも会いにいけてなく辛かったり。

体調もこんなだし辛いけど!


能登の大事な友達もみんな頑張ってるし新曲もCDも出る予定あるし!

また穴水町で歌いたいし私も頑張る。



もう上がるしかないから☺️


波瀾万丈の人生の一つにまたネタが出来ちゃった。





しかし本当に私波瀾万丈すぎるよね笑