ゴーヤのピクルスと… | 由希's Natural Green Life

由希's Natural Green Life

全身、アトピー性皮膚炎からの回復を!
様々な民間療法を試し、2007年 脱ステロイドを開始。
元気になった今、体の内と外のケア
口にするモノの大切さ、食事+@
「@」に生きた酵素、シャインの青汁
「グリーンライフパワー」で身体の内に、アプローチ♪

帰京して
キッチンに立ち 作ったのは

「ゴーヤ ピクルス」

{C37FFAE8-5F08-4C47-8664-ADC059C701E6}

毎回 ちがうレシピを参考に
アレンジしてみますが

ゴーヤ好きな 娘。

私は、ややニガさが好きじゃない

で、探した

「苦くない ゴーヤ ピクルス」レシピ

{B5B9EB8B-A7A7-43BF-AB65-D873B2B2D452}

一晩漬けて 今朝食べてみると

うん、ニガみがなく 美味 ♪

胡瓜も一緒にピクルってみた(^O^☆♪

{D58B8B49-2131-4B0F-BB5C-DB98BED508FD}

帰路の機内から 空を眺め
「人は 変わらないな」
「私が、変わらない様に
人を変えるなんてムリ」

そう思った。

{7DE0D1CD-263A-4F4C-A163-2C8A2BBBF346}

お土産に頂いた 「泡波」を飲みながら
ひろった貝殻を キレイに拭いて

余韻にひたり…

一抹の 抱えてる事を考えていた。

{E6FF9CA2-0F0F-4AEC-BB98-F07704100D03}

たくさん遊び呆けたのに
旅疲れとは よく言ったもので。

夕べは、鯵を近所のスーパーで買い
三枚おろしからの、なめろうに

生姜が無くて 
ちょっと間抜けになっちゃったけどね。

白いご飯に、なめこの味噌汁が
おいしいこと ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

{C244E4E4-3772-40D8-A1CD-DAE86019A9E3}

昨年 2015年と 今年を
同じお洋服で 同じスポットで
撮ってみました ♬

ハリーポッター好きな 娘は
プール付きのお部屋よりも

ライブラリーで、今年も夢中に読んでたわ^^;

日々、一緒にいると
細かなことばかり 目につくけれど
髪は 伸び
身長も 私の胸を超え
生意気な言葉づかいに 笑いをこらえ

時々、親として?
余裕さを 見せつけようとするけれど(笑)

実は私だって ギリギリな時もある訳です。

色々 思うことあって 夕べ
親友に 悩みを相談しました。

1人は、25年以上 学生時代からの友人。

1人は、距離(地域)はあるものの 適切な判断を都度する良識人。

2人は、同じ見解でした。

彼女たちが、そう言ったからと全てを
その通りに受け取る私では ないけれど。

心底、悩んだ時は
親友の放つ言葉に ジーンとくるものです。

ありがとう ♡

そして

{E1BC19F3-0242-42E4-B880-1FB14B036A8C}

ガリリ
と 噛んだ ゴーヤに胡瓜

かじりながら
ハラっと 涙が溢れてしまいました。