中継ぎ | 松倉如子の歌

中継ぎ

マツクラサンがインターネットに対する不信感と共にこのブログから去っていってしまいましたので、中継ぎに私、吉岡が近況をお伝えしたいと思います。

今日は先日ライブをさせていただいた吉祥寺の喫茶店「darcha」にマツクラサンと行ってきました。のっけから顔色の悪いマツクラサンはどうやらよく眠れないようです。色々心配事があるのでしょうが、不眠については同情しようにもそんな悩みを抱えたことがないのでかけてあげる言葉もありません。「トマトとナスのカレー」を食べてようやく元気になったマツクラサンと今後の活動について話し合い、今月は2月28日の御茶ノ水「KAKADO」におけるライブの前に、「darcha」で18日土曜に演奏をさせていただくことになりました。またもチャージ無し!まだ聞いたことが無い方も是非吉祥寺までお運びいただきたい!

その後マツクラサンと共に、三軒茶屋「シアタートラム」で宮沢章夫氏脚本、演出『NUE』リーディング公演に行ってきました。我々の演奏にも参加してくれた上村君の演技を見ることが出来て良かった。良い声だなー。歌もうまかったりするんだろうかとか考えました。演じるという行為はとても自分には無理だろうなと思うんだけど、多かれ少なかれ僕らの人生には演技はつきもので、舞台に上がってみればそんなに不自然な行為でもなかったりしてとか思ったりして。会場に来ていた映画監督浅野君と打ち合わせ。次回作で我々の曲を使ってくれるというお話が進んでおり嬉しい限りです。

節分太巻きを恵方に向かってむしゃむしゃ食べて、明日はミューザ川崎市民交流室のクラシックパーカッションコンサート「打震」に行ってきます!