皆様、こんにちは!

YUKIKO‘s Beauty Ave.


今日は、連日のカンカン照りと打って変わって曇天ですね。。。実は私、本日誕生日です。

鴨肉は、ヘルシーなだけでなく、美容のビタミンを豊富に含み、代謝促進の作用、また抗酸化作用により美肌、ストレス解消、疲労回復、精神安定。。。などなど非常に優れた食材。

こういった事抜きにしても、私 鴨肉が大好物なので、昨日一日早いバースデーを主人に祝ってもらいました。

YUKIKO‘s Beauty Ave.


偶然にもバブルの女王。。。という私キャッチがついておりますが、何となくトゥールダルジャンて80年代を思い出される方もいらっしゃるかもしれませんね。

ニューオータニのトゥールダルジャンは、ヴェルサイユ宮殿の鏡の間をイメージした店内で、眩い美しさばかりでなく、開放的なので居心地も良いし、大きな窓の外の日本庭園の眺めにも癒されます。昨夜は、今の時期に合わせコートダジュールを意識した南仏の装飾が店内の随所に散りばめられ、そういったインテリアにもエレガントでありながら、ほっとする刺激を受けることができました。

YUKIKO‘s Beauty Ave.


キャビアと海胆と毛蟹という、ゴールデンハーモニーの前菜に、「あ~やっぱりここに来て良かった~♪」と始まり、鴨肉は、もちろんトゥールダルジャンオリジナルの伝説のソース マルコポーロに。。。 美味しすぎて、もう栄養どうのとかはすっかり忘れて堪能しました。。。。ヽ(*´v`*)ノ

シャンパン数杯、白ワイン、赤ワイン、すっかり酔いがまわって、デザートタイムに別室でくつろいでいたら、
凄いケーキが!!!∑(*゚ェ゚*)

YUKIKO‘s Beauty Ave.

大きさにも、可愛く、センス良い凝った装飾にも感激しつつ必死でローソクの火を消しました!

主人に感謝して、明日からまた家事もろもろ頑張るぞ!! ありがとうございます!!!

では、また!