2014.04.18渋谷AXワンマン | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

文章が下手くそで申し訳ありませんが、気持ちを全面にぶつけた結果こうなりました。最後まで読んで貰えたら幸いです。

こんにちは!昨日は「愛乙女★DOLL5thワンマンライブ~らぶどるついに本気出しちゃうよ!1700人でHigh Jump!!閉鎖前に壊しちゃったらごめんね~」に参加してきました!
18時開場ということで、大学が16時に終わったため会場にギリギリ到着し、物販でめちゃくちゃ欲しかったキンブレを購入!

自分がかつて買ったキンブレはピンク1色だけど光量調節出来るやつだったので、岩崎推しとしては現場に持ってく勇気が無かったからこれは本当に助かった!
6色変更出来る上約2秒ごとに色が変わってく仕組みも良い!

OAのアンジュレ、らぶけんも盛り上がっていよいよらぶどるの出番。旧SEが流れて「懐かしいなー!」って思ってたら現SEが流れ出して早くもどーらー(少なくとも自分)のテンションは最高潮!そこからいきなりのHigh Jump!!。目標としてた舞台でメジャーデビューシングルからライブを始めるということに感動していきなり泣きました。

だけど自分的にも「後悔しない」ようにライブを楽しむのが目標だったから、そこからは周りのどーらーさんのテンションの高さのおかげでいつもより沸くことが出来ました!

メンバーカラーT着てたからかゆきりんがソロで歌う場面などは周りのどーらーさんが前を譲ってくれたりしてくれてオルスタ特有の楽しさってのも味わえました!

セットリストはゆきりんブログを見て確認したんですけど、23曲もやってたんですね(^-^;

自分としては楽しすぎてあっという間だったのでこんなにやってたとは思いませんでした!

生バンドも初めて見たんですがとてもかっこ良くて、でもらぶどるもかっこよさは負けてなくて、むしろバンドとらぶどるが融合して言葉では表せないけど、すげー!ってなった!

ライブも後半になって確かアンコール前最後の曲だった気がするけど、「タイムカプセル~2年後の僕へ~」が始まって聞き入ってたら、より歌詞の意味が入ってきて今でも鮮明に覚えてるのは『「自分、大好き!」と胸張って言える絶対幸せな私でいようね!!』っていう所で僕の涙腺が崩壊しました。きっとメンバーも今の自分大好きって胸張って言えるんだろうな~って考えたら思わず涙が止まらなくなりました。

そしてアンコールが始まってキセキ→フレフレ→ごーまいの流れ。最後にごーまいを持ってくる辺りさすがだと思いました。
みんなで叫ぶ「GO!! MY WISH!!」の所も泣きながら叫んでた。そしてアンコール後の3曲終わった後でもどーらーさんからの「GO!! MY WISH!!」コール。これにも感動しました。自分もコールしてたのですが、社長のアナウンスが始まり特典会へ。

ゆきりんの所に行ったのですがゆきりんの前に行ったとき、自分は涙を堪えながら笑顔を作ってました。それだけ自分にとって感動したライブになったって事だと今日になって思っています。

自分は「ビターチョコバレンタイン」のちょっと前にらぶどるを知って、3月から行けなくなる期間あって、10月くらいから余裕ができてまた行けるようになって「蒼い空を望むなら」のリリイベ、そして「High Jump!!」のリリイベ、どちらとも少ししか参加出来なかったけれども、イベント参加するたびにらぶどるの魅力に引き込まれ、(ライブではっちゃけるのが好きなので)ライブもめちゃくちゃ楽しいし、もっと人気になってほしいなとも感じるようになりました。

決して前から応援している訳でもないし、CDをたくさん買える人でも無い。けどらぶどるが大好きです。本当にらぶどるに出会えて良かったです。

愛迫みゆさん、岩崎夢生さん、芦崎麻耶さん、都築かなさん、ハルナさん、佐野友里子さん、そして愛乙女★DOLL関係者のみなさん、そしてどーらーさん昨日は本当に最高のライブをありがとうございました!



このチケットは宝物です。


Android携帯からの投稿