12月17日らぶどる定期公演atAKIBAカルチャーズ劇場 | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

今日はらぶどる定期公演に参加してきました。

水曜日は大学の授業が1限だけなので、本当は終わったらすぐ帰宅したかったものの今週日曜日に大学である会社説明会の事前説明会がお昼にあるため帰れませんでした。

それまで時間が余ってたのでゼミで出された課題をやろうと思いつつパソコン室へ。

なんとデータが入ってるUSBが反応してくれなく、90分らぶどるの動画見てました(笑)

事前説明会を終え帰宅し定期公演に行く準備を整え、16時30分に出発。

東横線を利用するんですが先々週は東横が遅延で到着がギリギリでした。そしたら今日は山手線が遅延という(笑)

秋葉原まで時間計画通りに最近行けてない(笑)

17時45分くらいにカルチャーズ劇場に着いて、チケット引き換え。整理番号84番なのであまり良い席は期待せず開場。

予想に反し下手4列目に空席があり、そこで見てました。

18時15分にいきなり暗転したので何かと思えばOAの「じぇるの!」が登場。完全初見なので地蔵(笑)

その後はアンジュレが登場。恋愛下克上を聞けて満足(笑)

そしてルーチェ。刹那ハレーション、ユアスタ、ミラエレ、ギュッスタの4曲。黙っては居られませんでしたね(笑)ハレーション流れてからエンジンが掛かりました。

とうとうらぶどるの出番。予定だと19時頃出演だったが、SEが流れ出したのは19時20分(笑)まややんがどんなセトリを組んだのか楽しみにしてました。

(セトリは覚えてませんm(__)m)

セトリを覚えてないくらい楽しい公演でした!

メジャー前の曲中心で構成されてたのは覚えてます!攻めてるなあーって思いながら沸いてました(笑)

ユニットのカバーもAJの振り付けをしてくださってるかなみ先生が参加し、新鮮でした(*^^*)

かなみ先生、普通にアイドルやれると思いますよ?(笑)

そして特典会では笑いを堪えきれない事態が発生。ユニットチェキのサイン1番人気がかなみ先生!

普段サイン貰える事無いから、自分も行くか迷いました←


今日の特典会参加内容は個別チェキ+サインを2枚。

ゆきりんとゆりりんです←

今日もバレたら怒られそうなので、先にチェキ撮って白状したら「おいー!反省してないじゃーん!」って言われました(^-^;

生メの方で先々週みーたんとチェキ撮ったことに関して謝罪を昨日してたので(笑)

そしてゆりりんの所へ!

いやー。可愛すぎました←

多分今日のチェキ比べたらゆりりんと撮ってた方が良い笑顔になってるかもしれません(笑)

撮影後のトークは「森杏奈ちゃんとの写メ可愛すぎる」や「実は自分森杏奈ちゃんと生年月日が全く一緒なんです」など。

すぐ3月21日と出てきたゆりりんは本当になんちゃんと仲が良いんだなと感じましたね!

自分がAKB好きだった頃になんちゃんを推そうと思ってたのはここだけの話。

サインもちゃんと行きました。最初「初めまして」と言ったが実はセツナツのユニットチェキで1回撮ってたから2度めましてだったなどくだらない話です(笑)

「生誕きてー!」って言われたけど、ちょうどテスト期間なんだよなー。だから行きたいけど、行けないって言いました。

また遊びに来ますと伝えました。

そしてゆきりんの所へサインを貰いに。

恐怖の余り会話内容覚えてるので書きます(笑)
(ゆきりん→ゆ 自分→俺)
ゆ「ありがとーう!」
俺「今日のチェキはゆきりん推しになって3年目初チェキだったね!」
ゆ「そうだよー!早いし、私推し歴長いね!」
俺「ほんと早いよねー!まあ、初め見たときからゆきりんだなって思ってたし!」
ゆ「あら、嬉しい!でも最近の行動見る限りなー?」
俺「何?(笑)」
ゆ「ここまで来て推し変とか無いよね?(笑)」
俺「当たり前じゃん!今日で浮気も最後にするつもりですよ?」
ゆ「なら良かったー!また年末ね!」
俺「はいよー!」

また他のメンバーに行きたい欲が出てきても良いように「つもり」と濁しておきました(笑)

そして今日でイベント参加が年内最後ってのを伝えるの忘れてました(^-^;

まあ、良いか←

あとは、カルチャーズ劇場のアシスタント?(で良いのかな?)の古世佳南さんと初めて会話をしました!何度も見たことはあったのですが、人気で話すことが出来ない状況だったので話せて楽しかったです!

同郷出身で話が盛り上がったからまた話したい\(^o^)/

こんなものかなー。年内最後にふさわしいイベントでした!

<追記>
正直らぶどる出るまでじぇるの!が3曲、アンジュレが4曲、ルーチェが4曲って多すぎな気もした(^-^;

らぶどる以外知らない人(カルチャーズ来る人には居ないと思うけど)が来たら1時間以上知らないグループ見るのはキツそう。少なくとも自分がその立場だったらそうです。

メインのらぶどるが(カバー除いたら)7曲だもんなー。これだと「らぶどる定期公演」って名前じゃなくて「AJ祭り」とかの方がふさわしいじゃんって思いました(笑)

来年から形態が変わると聞いてますが、どうなるのか楽しみですね。