以前から (気が向いた時に) 500円玉貯金をしています。


先日、いくら貯まったかな~とウキウキで確認しようとしたところ
鍵がない。。(°д°;)


どこをどう探しても、やっぱりない(((( ;°Д°))))。。。


どうやら一昨年の、家具を総入れ替えしたり断捨離をした大々的な模様替え時に
どこかに紛れてしまったらしい。(´□`。)オ-ウ。。


ゾウの原型をとどめたまま、なんとか開けられないものかしら。
(天辺の投入口に厚紙を入れて硬貨を滑らせるという手はもう使ったの)


なかなかのずっしり感なのでとても諦められないわ。













|д゚)・・ちょっとぼやいていい?



今の職場は在籍年数の長い人が多く、いわゆる「ベテラン」しか知らないことが多い。
なんだか旧態依然と感じることばかりで
内部統制ってさー・・とか考えてはモヤモヤする日々。


上長だけは別会社からの出向組で、他社の空気を知っているだけに
話しているととても共感できるし、表現も語彙も豊富。
一派遣社員の意見や見解に、真摯に耳を傾けてくれる。


同じ環境に長くいるのも考えものだなぁと思いました。
頭と心を柔軟にしておかなければ!



最後まで読んでくれてありがとう(*´ω`)