先日、所用で出かけまして。
東京メトロ日比谷線の運行区間、
ほぼ端から端まで移動したわけなんです。


それがまた結構な距離でして。
暇つぶしに車内の停車駅案内図?をぼんやり眺めてましたら
ふと、以前、友人とした会話を思い出してしまいました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



その友人は小学生の頃
習い事に通うために日比谷線を利用していたそうで
やはり暇つぶしに停車駅案内図?を見ていたそうな。


その時、友人は習い事仲間と一緒にいて
暇を持て余したその内の一人が、突然歌い出したらしい。


停車駅名を、巨人の星の歌にのせて。






それを思い出した途端、( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ  って、なりました。


その話を聞いた当時、さんざん笑ったはずなのに。
移動中、ついつい脳内で替え歌をしては( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
車内アナウンスで駅名を聞いては( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



目的地までが異様に長く感じた、各駅停車の旅でした。ひー。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 





さあ! もしかしたらいるかもしれない、
替え歌チャレンジする方のためにアドバイスだよ!
 


① 仲御徒町(なか・おかちまち)はカムよ!
② 小伝馬町から銀座までは、サビ前までに詰め込んでね!
③ 神谷町まで来ればヤマは越えたよ!
④個人的には「八丁堀」の処理にてこずったよ!

じゃあ!