昨日は、The Secretを山川夫妻と翻訳された、佐野美代子さんの講演会、『引き寄せの法則で夢を実現させる方法』に参加しました。

2007年、日本で発売された直後、イギリス人の友だちに、『Yukimi,I know you need this.』とTSUTAYAで言われて購入。
今よりさらにぐるぐるの中にいた私は必死に読みました。きつくて変えたくて。必死に。
それが付箋の数にでています(笑)


そして、途中で読めなくなり、2007年以来開くことはありませんでした…
その時の私には、『引き寄せる』ということが、あまりにもリアルで恐ろしかったんです。
今もゆらゆらするものがありますが、不信感いっぱいで生きていくことが恐くてたまらなかった私は、心によぎる悪い出来事をどんどん現実にしていました。
夢を思い描くなんてさっぱり想像ができず、不安と恐怖でいっぱい。
私はもともとのエネルギーがとってもあると思うんです。
だから、渦巻くパワーも大きくて、負のスパイラルへの巻き込みが強かった。
自分でわかっていたので、本に記されているのとは反対の方へいくのではないかと恐くなってしまいました。
時期ではなかったんですね。

2015年に入り、ヒプノセラピーの勉強を始め、山川夫妻が翻訳した本を読むことが多くあります。
その際、The Secretを思い出しました。
そんな時に講演会が熊本であると知り、興味を持ちました。
講演会前にセミナーにも参加しましたが、行ってよかったです☆

とにかく、佐野先生がチャーミング❤️
とってもキュートで惹きつけられました❤️
お話しの内容は、私がいま学んでいることへの確信をさらに深めてくれ、うきうきしました。
自分が人生の創造主であり、わくわく♫が一番大事❤️
なによりも、自分と繋がることが大切❤️

いま、日常でも使っている『引き寄せの法則』という言葉は、山川夫妻と佐野先生が日本訳を考えられたそうです。
the law of attractionを引き寄せの法則と、とても身近な言葉にして日本に伝えてくださったんですね☆

…いまから、ヒプノセラピーブラッシュアップに参加します。
リセットしたいこともあるので、深呼吸して楽しんできます♫